お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

はーい、君たちはアウトー! 女子が好きな男性だから許せちゃう特別な行動

恋愛人の心理は不思議なもので、同じことをしていても、好きな男性ならまったく問題ないのに、嫌いだったり興味がない男性だと嫌悪感を抱いてしまうことがあります。本来なら許せないのに好きな人に限り許してしまう行動を、社会人の女性に聞いてみました。

体に触れること

・「いきなり抱きしめられること」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「ボディータッチ。少しでも触れられるとすぐテンションが上がってしまう」(25歳/商社・卸/事務系専門職)

・「頭をポンポンされる」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

嫌いな上司に同じことをされたら、セクハラだ!と訴えかねないこのような行動も、好きな人ならOKという身勝手さ。それが女心なので仕方がないのですが、あまりにも好きな人の前で態度が変わるのは考えものです。

ふたりきりの時間

・「二人飲み」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「誕生日を覚えていて祝ってくれる」(32歳/情報・IT/技術職)

人は嫌いな相手と食事をしたいとは思いません。食事に誘うということは、異性としてか人間としてかはわかりませんが、少なからず好意を抱いている証拠。好きな男性に2人で食事をしようと誘われたら、恋が実る確率はかなり高いと思っていいでしょう。

詮索される

・「プライベートについて聞かれること」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「いろいろ質問されること」(23歳/小売店/事務系専門職)

パーソナルスペースに入ってきても不快感を覚えない男性には、どんなことを質問されてもしつこいとは感じないものです。むしろ、自分に興味を持ってくれているとポジティブに捉えることが多いでしょう。

こんなことでも好きな人なら問題なし

・「仕事を押し付けられる」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「下ネタを振ってくる」(31歳/学校・教育関連/技術職)

好きな人の前ではなぜかM気質になってしまうという女性の意見です。もう何されても、何言われても平気!と言わんばかりの回答ですが、相手に気持ちを気付かれて、いいように利用されないように気を付けましょう。

こんなにも女性の心を広くしてしまうとは、恋とは恐ろしいものですね。それでも好きな人以外からはNGな行動ばかりなので、周囲の男性からは「あの人はよくて、俺はなんでダメなんだ」と、人によって態度が違う女性と見られてしまうこともあります。誤解を招くことのないよう、好きな男性との接し方には注意が必要です。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年07月15日に公開されたものです

SHARE