お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

髪は女の武器! 男性が魅力的だと思う黒髪美人女優7人はこの人!

ファナティック

女性のヘアスタイルはたくさんあるのに、なぜか昔ながらの黒髪・ロング・ストレートの三大ヘアスタイルに弱い男性……。それはさておき、社会人男性が思う「理想の黒髪女性」って、一体どんな女性なのでしょうか? 女優さんに当てはめてもらい、聞いてみました。

■三拍子そろう、仲間由紀恵さん
・「仲間由紀恵。黒髪のロングストレートの代表例だから」(24歳/学校・教育関連/その他)

黒髪・ロング・ストレートの女優さんで、まず真っ先に思い浮かべるのは仲間由紀恵さんではないでしょうか? 男性があこがれる、女性の典型的なヘアスタイルの持ち主です。

■純日本的な黒髪といえば、栗山千明さん
・「栗山千明。純日本的なイメージの髪だから」(39歳/情報・IT/技術職)

黒くて艶やかでしっとりしていて、しかもまっすぐストレートな黒髪の持ち主、栗山千明さん。これぞ日本人女性……という感じの、パーフェクトな黒髪の持ち主です。

■艶やかビューティーな黒髪、石原さとみさん
・「石原さとみ。オリエンタルな感じがするので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

黒髪の魅力といえば、やっぱりつやによる色っぽさかも? 石原さとみさんの黒髪は艶やかで色っぽく、海外受けしそうなオリエンタル感、東洋っぽさもありますよね。

■ほんわか×黒髪が日本っぽい? 綾瀬はるかさん
・「綾瀬はるか。ほんわかした感じにあの黒髪は日本人女性という感じがするから」(29歳/不動産/その他)

やさしい雰囲気のせいか、あまり和のイメージがない綾瀬はるかさんですが、その空気感と黒髪に男性は「和」を感じているよう。時代劇に出演していてもあまり違和感がないのは、そのせい?

■黒髪は若い女性ほど似合う? 広瀬すずさん
・「広瀬すず。若さ=黒髪が似合うイメージ」(33歳/情報・IT/技術職)

若いせいか当たり前に見えすぎて、広瀬すずさんがきれいな黒髪の持ち主だと気づかない人も多いかも? 健康的でナチュラルな、女の子らしい黒髪の持ち主です。

■ナチュラルな黒髪がよく似合う、新垣結衣さん
・「新垣結衣。日本人っぽい黒髪の女性の代表だと思うから」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

ナチュラルで自然な黒髪を持っているのが新垣結衣さん。「黒」は比較的重い色なのですが、彼女の黒髪にはそう感じさせない、ふんわりした雰囲気がありますよね。

■意外と黒髪なイメージも? 長澤まさみさん
・「長澤まさみ。健康的な感じがするので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

最近では髪の毛を明るく染めることもある長澤まさみさんですが、やっぱり初期のころの健康的な黒髪イメージが、男性には根強く残っているよう。

こうして並べてみると、黒髪の印象が強い女優さんたちは女性から見ても魅力たっぷりな人が多いですよね。男性が黒髪に弱いのも仕方ないかも? 男性ウケを狙うなら、ぜひこんな女優さんたちのように黒髪スタイルでキメテみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年07月15日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE