お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

同じ女でもつい見ちゃうんです! 「女性の胸元をチェックしてしまう瞬間」3選

ファナティック

女性の胸元をついつい見てしまう……というのは何も男性に限ったことではなく、同性である女性だって、見とれてしまうほどきれいなバストの女性や、ボリュームのあるバストの持ち主の女性がいたら、目で追ってしまうことってありますよね。そんな女性の胸元への関心について、アンケートで聞いてみました。

Q.あなたは、ついつい女性の胸元をチェックしてしまうことはありますか?
ある……54.9%
ない……45.1%

半数以上の女性が、女性の胸元をチェックしてしまうことがあるよう。どんなときに見てしまうのか、くわしく教えてもらいました。

更衣室や温泉でチェック

・「自分はバストにコンプレックスがあるので、フィットネスジムとかの更衣室やシャワーでほかの人のバストに目がいってしまう。普通に胸があってうらやましく思う」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「ほかの人はどんな形か、どれくらいの大きさなのか、気になってしまうことがあります。温泉とか行くとちょっと気になって見てしまいます」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「更衣室で見た目より大きい人のバストはチェックしてしまいます。その後さりげなく下着の話などに持っていって、大きいバストの秘訣などを聞き出します」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

更衣室や温泉で、さりげなくチェックしている女性の意見が寄せられました。形や大きさを観察しているだけでなく、知り合いならさり気なくバストアップの方法や下着の選び方など、バストケアの秘訣を聞き出すという強者もいるみたいですよ。

うらやましいほどの大きさだったとき

・「明らかに目に入ってくるような大きさだったとき」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「バストが大きいとうらやましくて、つい」(33歳/電機/秘書・アシスタント職)

・「大きくてハリがある、キレイなバストの人はつい目で追ってしまう」(28歳/機械・精密機器/技術職)

ボリュームのあるバストを持つ女性がいると、つい見てしまうという人も。たしかに、気になってしまいますよね。

胸元の開いた洋服の女性を見たとき

・「体のラインが出るようなピチっとした服を着ている人がいたら見てしまう。歩いていてバストが揺れていたら触りたいなぁと思ってしまう」(25歳/不動産/事務系専門職)

・「デコルテが出ている服を着ている人は、つい見てしまう。手入れされたスベスベのデコルテは見入ってしまう」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ぴったりしたトップスを着ている人がいると、つい大きさに目がいってしまう」(31歳/医療・福祉/専門職)

バストだけでなく、デコルテが開いた洋服を着ている女性がいると、きれいにお手入れされた胸元に惹きつけられてしまうという女性も。歩いているだけで揺れるほどの大きさがあると触ってみたいという衝動にも駆られるようです。ボディラインがわかるようなぴったりした服も、バストが目立つのでつい見てしまうみたいですね。

男性が女性のバストに惹きつけられるのは、自分にないものへのあこがれとも言われていますが、女性がほかの女性のバストを見てしまうのも同じような理由かもしれません。自分よりも大きなバストの女性には、単純に「うらやましい」という気持ちが湧いてしまうのかも。大きくてキレイなバストの女性を見かけたらどんなケアをしているのか気になってしまうのも仕方のないことですよね。あなたは、つい女性の胸元をチェックしてしまうことはありますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数153件(22歳〜34歳の働く女性)

※この記事は2015年07月14日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE