お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これからの季節にピッタリ! 冷やしておいしい「トロピカル冷やしパイナップル大福」のテスト販売開始

トロピカル冷やしパイナップル大福

柿安本店の和菓子業態「柿安 口福堂」は、「トロピカル冷やしパイナップル大福」を7月18日から約40店舗でテスト販売する。

【カキ氷×稲庭うどん! -不思議なカルピスソーダ! -「夏のグルメカーニバル」に新感覚メニュー登場】

同商品はパイナップルの果肉入りの大福。暑い夏に向け、同社では、「夏に食べたい和菓子」をコンセプトに、フルーツ大福シリーズの新商品として、冷やしておいしい同商品を開発した。甘酸っぱいパイナップルの果肉をパイナップル風味の餡と餅で包み込み、まるでパイナップルのミニチュアのような可愛らしい見た目に仕上げた。餅の松かさ模様はココアで表現し、羊羹で再現した特徴的な葉の部分である冠芽を乗せるなどしている。試験販売期間価格は180円(税込)。

7月18日から約40店舗でテスト販売を開始し、8月1日からは店舗を拡大し、1か月で35万個を目標として販売する。

(エボル)

※この記事は2015年07月14日に公開されたものです

SHARE