お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あ~、妄想しちゃう! 女子に聞いた「理想のひと夏の恋」

海や花火大会、BBQなど楽しいイベントが盛りだくさんの夏。今年こそは、そんな夏ならではのシチェーションで「ステキな恋がしたい!」と願う女子も多いのでは? そこで今回は、女子のみなさんが妄想する「理想のひと夏の恋」について聞いてみました。

旅行先での出会い

・「旅行先で出会った男性と恋に落ちて、そのあとも遠距離恋愛を続ける」(31歳/公務員・団体職員/医療・福祉)

・「旅行先で出会ったイケメン外国人に、地元の絶景スポットを案内されたりしたい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「旅行先で出会って親しくなった人と、戻ってきてから偶然再会する」(26歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

夏は長期休みをとって海外などへ出かける人も多いことから、旅行先での出会いを妄想する回答が多数。普段とはちがう環境が恋をさらに盛り上げてくれるような気がしますよね。

夏の定番、海で……

・「ビーチで彼に声をかけられ、最初は敬遠していたけれど、話してみるとすごくいい人で意気投合し付き合う」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「仲のいい友だちと2人で海に行って、同じく2人で来ている男の人と意気投合し、ダブルカップルになる」(29歳 /団体・公益法人・官公庁/その他)

・「海の家でバイトをしている好青年と恋に落ちたい」(28歳/ソフトウェア/技術職)

夏の海を舞台にした恋愛はドラマや映画でも鉄板ネタ。開放的な空間で、夏ならではの恋を楽しむのもいいかも!?

故郷へ帰省したときに

・「帰省したら親戚の子が大人っぽくなっていて、恋に落ちる」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

・「実家に帰省したときに幼馴染と急接近!」(32歳/情報・IT/技術職)

恋愛対象でなかった身近な存在が、久しぶりに会ったときにカッコよくなっていた、なんて最高にキュンキュンしますよね。でも、そんなできごとは、ありそうでないのが実際のところ……。

ひと夏の恋なんてイヤだ!

・「ひと夏だけの恋をしたいと思わない」(29歳/その他/その他)

・「ひと夏で終わらない恋がいい」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「ひと夏と言わず……、と思ってしまう(笑)」(32歳/不動産/専門職)

意外にも多かったのが「ひと夏の恋」の否定派意見! やはり恋をするなら、ひと夏限りではなく、長く続く真剣な恋愛がしたいと多くの女子が考えていることがわかりました。

いかがでしたか? 女子たちの頭の中では、さまざまな「ひと夏の恋」の妄想が広がっている様子。今年こそ、ドキドキする「理想のひと夏の恋」が実際に訪れてほしいものです。

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数176件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年07月13日に公開されたものです

SHARE