お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性は、好きな男性がキスが下手だったら、気持ちが冷めるもの?

ファナティック

好きな男性とキスしているときは幸せで満たされた気分になるもの。でも、もし彼のキスが下手だったとしたらそんな気分も一気に冷めてしまうものでしょうか? 今回は、キスが下手な男性に対する女性のホンネを聞いてみました。

Q.あなたは、好きな男性がキスが下手だったら、気持ちが冷める?

冷める……31.2%
冷めない……68.8%

好きな男性のキスが下手だったら冷めてしまうという女性は3割ほど。好きな気持ちも一度のキスであっさり消えてしまうようです。では、それぞれの意見を見ていきましょう。

■冷める/男性にリードしてほしい

・「リードしてほしいし、下手だとガッカリする」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「一番大事なところはビシっと決めてほしい」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ある程度は期待しているから」(29歳/その他/その他)

男性にはどんなときもリードしてもらいたいと思っている女性は多いようで、キスが下手だとそれだけでガッカリしてしまうようです。ここぞというときには、ビシッと決めるのが男らしさであり、頼りがいでもあるのでキスでガッカリさせないでほしいという気持ちもあるのかも。

■冷める/エッチも下手なのかと想像してしまう

・「次の行動も下手なのかも、と思うとちょっと冷める」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「体も含めキスの相性も大事」(28歳/商社・卸/営業職)

・「ちょっと冷めます。今まで経験ないからわからないけど、相性の問題もあるので」(30歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

キスが下手ということはこのあとも……。ということで、気持ちが一気に冷めてしまう女性もいます。付き合っていく上ではキスも含めて体の相性も無視できないところなので、キスをしたときに不安を感じると「これ以上はないな」と気持ちが萎えるのでしょうね。

では、キスが下手でも気持ちは冷めないという女性にも理由を聞いてみましょう。

■冷めない/自分がリードしつつ上手になってくれればいい

・「どういう風にすればいいかゆっくり教えてあげればいいから」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「こちらがリードしてうまくなってくれたらいいから」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「私がリードすればいいかなぁと思うから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

たとえキスが下手だったとしても自分がリードするので大丈夫という女性もいるようですね。どういう風にすればいいのか、これからゆっくりと時間をかけて覚えていってくれれば今の時点で下手だったとしてもそれほど気にならないようです。

■冷めない/ほかの面がよければ問題なし

・「恋愛感情はキスだけで決まるわけじゃないから」(33歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「キスは下手でもいいので性格がよくあってほしい」(27歳/金融・証券/営業職)

・「ほかの面がよければ、キスくらいでは冷めない」(23歳/小売店/事務系専門職)

恋愛に大事なのはキス以外にもたくさんあるのでキスが下手なくらいで気持ちが冷めてしまうことはないという女性も多いようです。それよりは性格が自分に合うほうが大事だし、ほかのいい面があればキスが下手なことくらい問題なしということでしょうね。

キスの相性、体の相性ももちろん大事ですが、それ以外にも大事な物があるというのが女性たちの正直な気持ち。キスが上手に越したことはないけれど、ほかの面でそのマイナスポイントを埋めてくれればそれで十分なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数183件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年07月12日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE