お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女だったらソッコー別れるかも……。男性が「粘着質かも?」と思う女性の特徴4選!

一途に相手を想うのは素敵なこと。けれど度が過ぎると面倒くさく思われる可能性大。実は男性はこんなことをされると「しつこいな」と引いた気持ちになっているんです。「もしかしたら粘着質かもしれない」と思ってしまう女性の特徴について、社会人男性に聞いてみました。

■メールやLINEが頻繁にくる
・「告白されて断ったのに、その後も毎日メールが来る。『今何してる?』『週末暇?』とかずっと送ってきて、かなりの粘着質だと思った」(27歳/情報・IT/技術職)
・「意味もなく頻繁にメールをしてくる。たわいもないことを頻繁にメールをしてくるので『面倒くさいからもうちょっと減らして』と言ったら、怒られた」(29歳/不動産/その他)
・「頻繁にLINEがくる。ほかにやることないのか? と思う」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

メールやLINEが頻繁に送ってくる女性に対して「粘着質だな」と感じるとの意見が多くありました。興味がない相手からの執拗な連絡は面倒で重たいもの。ましてや、「メールの返事をしていないのにメールがきてしつこいと思った」(28歳/建設・土木/事務系専門職)というように、返事が来ていないのにさらに送ってくるのは印象が悪いようですね。

■どこで誰と何をしてたのか、聞いてくる
・「『昨日何してたの? どこいってたの?』とあれこれ聞いてくる人。別に浮気しているわけでもないのに、追及が激しいと面倒くさい」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「何事にもすぐに誰といたかを気にする女性。すぐに誰といたか、その場に女性はいたのかを気にしてくる女性がいて、付き合ったらやはり粘着質だった」(32歳/電機/技術職)
・「行動をLINEで報告させられる。ねちっこく感じる」(26歳/農林・水産/技術職)

どこで誰と何をしていたのか、事細かに予定を聞いてくる女性は「粘着タイプだな」と思うという意見も。やましいことは何もないのに、何でもかんでも根掘り葉掘り聞かれると「面倒くさいヤツ」と思われてしまいそうです。少しくらい放っておくほうが男性には好まれるのかもしれません。

■過去を掘り起こす
・「過去ばかり固執して、揚げ足ばかり取る不幸な人。過去は過去で変えられない」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「過去の話まで持ち出す。怒りだしたら止まらなそう」(31歳/電機/技術職)
・「何年も前のことをネチネチ言ってくる。いつまで同じことを言い続けるんだと思う」(33歳/機械・精密機器/技術職)

何年も前の昔のことを取り上げて、ネチネチ言ってくる女性に対して「粘着質」と感じる人も多い模様。「昔の話をいつまでも持ち出す。記憶力よすぎ」(30歳/農林・水産/技術職)というように、女性は過去にされて不快だったことはなかなか忘れないと言います。ケンカした時など、無意識のうちに昔のことを持ち出して怒らないように気をつけなきゃですね。

■やたら一緒にいたがる・寂しがる
・「『一緒じゃなきゃやだ』という。普通そんな風に言わないから」(33歳/運輸・倉庫/営業職)
・「寂しがりや。すぐ泣いて困る」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「毎日連絡を取らないと気が済まない。明らかに心配性」(32歳/医療・福祉/専門職)

やたらと一緒にいたがる、一緒にいられないと寂しがるような女性も「面倒な粘着タイプ」と思われているようです。適度に甘えるのはかわいらしい部分もありますが、「ずっと一緒にいたがる。ひとりでは何もできないから面倒くさい」(30歳/自動車関連/技術職)というように、何でも彼任せになってしまうと面倒くさがられるてしまうようです。

しつこくメールを送ったり、何でもかんでも根ほり葉掘り聞いたり……。あなたのその行動、知らぬ間に男性をドン引きさせているかもしれません。「粘着質で面倒くさい」なんて言われてしまわないように、自分の行動を振り返ってみてくださいね!

(エンドウリョウコ)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数111件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年07月12日に公開されたものです

SHARE