お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性も惚れるジャニーズは誰だ? 人気は嵐のあの人や超大物のあの人だった!

ファナティック

ライブいつの世代も女性たちを魅了してやまないジャニーズタレントの面々。あれだけかっこいい人たちの集団に、女性たちが黄色い声援を上げるのはわかるのですが、実は男性からも人気の高いジャニーズタレントもいます。今回は男性から見てもかっこいいと思うジャニーズのタレントさんやグループについて、聞き込みしてきました。

ガチの仕事ぶりがかっこいい「TOKIO」

・「TOKIO。農業がすごいので」(33歳/小売店/販売所幾・サービス系)

・「ジャニーズらしからぬ男臭さが、男性からみても人気だから」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

中世的な魅力が特徴的なジャニーズの中でも、ひときわ異彩を放つTOKIOのメンバーたち。DASH村での農業の仕事ぶりは、一般の農業従事者から見ても称賛されるほどです。いつも「ガチ」という言葉がぴったりの仕事をしている印象ですね。

ストイックと言えばこの人!「東山紀之」

・「東山紀之。いつまでも若々しくてかっこいいから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「少年隊の東山紀之さん。いい噂しか聞かないから」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

自分に対してストイックなイメージがある東山さん。体型維持や私生活も完璧、無駄なスキャンダルは皆無というところが、同性からみても理想の男性像だという人も多いようです。

デビュー当時から不動の人気を誇る「SMAP」

・「SMAP。グループ全員で出演した特番を見ていて、秀でてると思った」(32歳/商社・卸/営業職)

・「年齢を重ねてもかっこいいから」(31歳/金融・証券/営業職)

メンバーそれぞれが得意分野を持っていて、個性的であることも人気の理由かもしれません。歌やダンスのみならず、MCとしてもメンバー全員が活躍しているのも特徴です。嫌みのないかっこよさとはまさにこのことですね。

やっぱりかっこいい! 国民的アイドル「嵐」

・「大野くん。ポジションがいい」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「櫻井翔さん。イケメンで頭もよく、何一つ欠点がないように感じるから」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「嵐の松本潤さん。男らしくていいと思う」(29歳/食品・飲料/営業職)

昨今のジャニーズ人気を牽引している嵐は、男性から見てもかっこいい個性派揃いのグループ。特に櫻井さんは報道番組のキャスターを務めるなど、歌やダンスだけではなく知的なイメージも定着してきており、向かうところ敵なしの状態です。

こんなに魅力的な男性が集まるジャニーズ事務所、長い間第一線で活躍しつづける理由がわかる気がしますね。テレビ番組やライブ映像を見てもお互いに信頼し合っているのが見てとれます。ジャニオタ・追っかけなどの古きよきファンの姿が今も健在なのも納得! これからの活躍にも期待しましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答件数111件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年07月12日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE