お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ごめん、そういう風には見れない! 男性に聞いた「友だち止まりの女子の特徴」5つ

最初は友だちだったけれど、一緒にいるうちに恋人同士になることはありますよね。友だちから恋人に昇格できればうれしいですが、友だち止まりで終わってしまう女性には共通点があることがわかりました! 一緒に見ていきましょう。

■いわゆる色気がない

・「面白いけど色気がない」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「話していて楽しいけど、色気がないとそういう対象ではない」(33歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「性格はよいが、色気が足りない」(30歳/情報・IT/技術職)

ふしぎな力ですが、色気が感じられないと恋人としては見られません。色気たっぷりだと思う人について研究してみては。

■下品なところがある

・「下品。付き合う人には女性らしさを忘れてほしくない」(30歳/学校・教育関連/営業職)

・「ガサツな女子」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「男っぽい人」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

男性にも上品な人はいますよね。そういう人の恋愛対象にならないのは下品な人かもしれません。

■女性として見ることができない

・「異性としてなかなか意識できない」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「体に対して魅力を感じない」(38歳/通信/技術職)

・「女として見られない、付き合いたいと思えない子」(29歳/医療・福祉/専門職)

その人が求める女性らしさが足りない場合や、友だちとして長いと意識できないのかも。

■性格が合わない

・「人当たりが良いが、それ以外に特徴がないタイプ。底が浅そうだから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「かわいいけど性格が悪い」(34歳/通信/事務系専門職)

・「人の話を聞かない、自分の話ばかりする、幸せに満ちあふれすぎている」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

たまに会うならいいけれど、性格が合わなければ一緒にいたいとは思いませんよね。

■特別な好意が感じられない

・「積極的でない」(29歳/自動車関連/技術職)

・「遊ぶのが好きで恋人と過ごす時間を作らない」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「二人っきりになる機会が少ない」(25歳/電機/技術職)

脈アリなら自分からアプローチする女性もいますし、決め手不足で友だち止まりということも。

男性が思う、友だち止まりで終わってしまう女子の特徴をご紹介しました。いかがですか? うまくいかない場合、いくつかの共通点があるようですね。気になる男性がいれば参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年07月12日に公開されたものです

SHARE