お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

近づいたらヤケドするよ! 想像以上に恐ろしい、腹黒女子の生態4つ

女性いつもニコニコしているように見えて、腹の底では何を考えているかわからない……。そんな不気味な空気を持つ女性に出会ったことはありませんか? 周囲からのウケはいいけれど、それもすべて計算済み。人間関係はすべて自分の利益のためのものという腹黒い女性の特徴を、社会人の女性に聞いてみました。

表の顔と裏の顔

・「表では上司にいい顔してるのに、裏では悪口ばかり言ってる」(21歳/情報・IT/技術職)

・「表面上は仲良くしていても、裏では相手をディスりまくりの人ばかりなので。そういう女性の人間関係を見ていると、裏表のない付き合いを求める自分に女友達は不要だと思う」(28歳/機械・精密機器/技術職)

裏表を巧みに使い分ける女性は厄介な存在です。表のニコニコした顔にだまされてはいけません。それならば、嫌いな人は嫌いと態度に表している人の方がまだ信頼できます。笑顔で愛嬌があるというだけでは、女の価値はわからないのです。

女子会の実態とは

・「女同士で集まると、必ず悪口大会になっているのが怖いです」(31歳/その他/その他)

・「その場にいない友達の悪口を言って楽しんでいる」(28歳/金融・証券/営業職)

人の悪口を言うことが趣味のような女性もいます。そのような女性と関わると、いずれ自分も悪口を言われる側になってしまうでしょう。女子会に参加するのは悪いことではありませんが、一度行ってみて話題が人の悪口で持ち切りなようであれば、次からの参加は避けた方が賢明です。

他人の不幸は蜜の味

・「ひそかに不幸を願っている」(31歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

・「恋愛相談をしたら、別れろ別れろとしか言わなくて、私に彼氏がいなくなってほしいのかと残念になった」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

親切なフリをして他人を不幸に陥れようとする人は、その方法が巧みであればあるほど自分では気づかないうちに不幸な道へと誘導されていることがあります。心の底に、他の子が自分よりも幸せになることなんて許せないという気持ちがあるのです。

友人よりも上が心地いい

・「片思いをしている人を知っていた友人が、私が好意を寄せている人といつの間にかすごく親密になっていた」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「結婚しないと話す子の方が先にする」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

テスト前になると「勉強全然してないよ~」と言っている子に限っていい点数を取っていたという経験はありませんか? 言っていることとやっていることがかみ合っていないのは、裏でひそかに上にのし上がるために動いていることを隠そうとしているからです。

もう一体、何を信じたらいいのかわからなくなってしまうようなエピソードばかりですね。ですが、このような女性ばかりではありません。中には親身になって相談に乗ったり、自分の幸せを心から喜んでくれる女性もいます。今の自分に不満が募っている人は、つい他人と自分を比べがちになり、このような行動に出る場合があります。日々、満足できる生活を送ることが大切です。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年07月12日に公開されたものです

SHARE