お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【心理テスト】その恋はひとりよがり! 「恋愛一方通行度がわかる」診断

伊藤マーリン(占術家)

カップル「こんなに彼が好きなのに、彼はちっとも私にかまってくれない!」なんて不満を抱えていませんか? この心理テストでは、そんなあなたの恋愛一方通行度がわかります。早速チェックしてみましょう!

Q.ペットショップに出かけたあなた。どうしても惹かれる動物が一匹いました。それは次のうちどれ?

A.
1 犬
2 猫
3 うさぎ
4 ハムスター

側に置いてかわいがったり、姿・仕草・声などを楽しんだりする対象であるペットは、あなたが「愛情を注ぎたい」と感じる物の象徴です。あなたがどんなペットに惹かれるかによって「あなたがどのように好きな人や恋人へ愛情を注ぐか」、すなわち「愛し方のスタイル」がわかり、その結果「恋愛一方通行度」が明らかになります。

1 「犬」を選んだあなた

あなたの恋愛一方通行度は60%。賢くて従順な犬に惹かれたあなたは、好きな人と誠実な愛情のやりとりをしたいタイプです。あなたから一方的に愛情を注ぐだけでなく、相手からも愛され、信頼されたいという願望が強いのでしょう。しっかりコミュニケーションを取る努力も惜しみません。ただ、「もっとあなたのことを知りたい!」という想いが募るあまり、愛情が重たくなる可能性も。好きな人や恋人から「鬱陶しい」と思われないよう気を付けて!

2 「猫」を選んだあなた

あなたの恋愛一方通行度は30%。自由奔放で気まぐれな猫に惹かれたあなたはツンデレなタイプです。たっぷり愛されたい時は好きな人や恋人に甘えるのに、放っておいてほしい時はまったく連絡しません。時と場合によって愛情表現が変わるので、相手を翻弄してしまうことが多いでしょう。ただ、彼もあなたと同じくらいマイペースな場合は、お互いに一方通行になってすれ違うことが増えそう。相手のペースに合わせて歩み寄ることも必要です。

3 「うさぎ」を選んだあなた

あなたの恋愛一方通行度は90%。のんびりしているように見えて、神経質で臆病なうさぎに惹かれたあなたは「かまってちゃん」タイプ。好きな人や恋人との関係が順調な時は上機嫌ですが、彼に愛されたいという気持ちが満たされないと、どんどん不安が募りそう。最悪の場合、寂しい気持ちを通り越してイライラしてくるでしょう。「私のこと愛してる?」「仕事と私、どっちが大事?」なんて相手を問い詰めて嫌われないよう気を付けて!

4 「ハムスター」を選んだあなた

あなたの恋愛一方通行度は10%。おとなしいけれど警戒心が強くてデリケートなハムスターに惹かれたあなたは、とてもシャイなタイプ。特に、恋愛の場面では自信を失い、自分の殻に閉じこもってしまいがちです。好きな人や恋人に対して「本当に私のこと愛してる?」と疑心暗鬼に陥ることもありそう。あなたが一方的に愛情や不安をぶつけることで、2人の関係が壊れてしまうのは悲しいことです。まずは相手を信頼しましょう。

いかがでしたか? 情熱的な恋のまっただ中にいるとき、平常心を保つのはカンタンではありません。臆病になったり、ワガママになったり、いつもと違う自分のイヤな一面に気付くこともあるでしょう。今回の心理テストで「恋愛一方通行度」が高かった人は、アドバイスをヒントに良い恋愛を育んでくださいね。

(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

※この記事は2015年07月12日に公開されたものです

伊藤マーリン(占術家) (占い師)

出版社勤務を経て、雑誌の星占い連載を始め、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。個人鑑定で開運アドバイスをする他、タロットや占星術、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講している。著書 『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。
公式サイト:http://astrocard.net/ito/
Twitterアカウント: @Thoth_Tarot (https://twitter.com/Thoth_Tarot)

この著者の記事一覧 

SHARE