お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

悪女め! 男性が「コイツ、男の気持ちをもてあそんでるな」と思う女性の言動4つ

ファナティック

男性ウケを狙ってついつい調子のいいことを言ってしまうことはありますよね。でも、うわさは案外広がってしまうもの。もしかすると、陰で「男の気持ちをもてあそんでいる女」として有名になっているかも? 危険な言動をまとめました。

■嘘ばかり言う

・「○○さんだけですよという子。そんなことはないと思うから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「誰にでも同じセリフを言っている」(30歳/電機/技術職)

・「その気もないのにやたら持ち上げてくる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

少し大げさに言って人を気持ちよくさせることはできますが、思ってもないことを言うと信用をなくしてしまうかも。

■異性関係が派手

・「いろいろな男友達がいる。えり好みしているのかなぁと思うから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「とっかえひっかえ飽きたから別れるという人。自分のことしか考えていない」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「二股かけている子とか」(31歳/情報・IT/技術職)

二股だとさすがに遊んでるかなという気がしますが、男友達が多いだけでも警戒されてしまうことがあるんですね。

■微妙な位置にいる

・「二人で食事に行ったりメールをしたりしているが、その先には進ませない。それなら二人で行くなよと言いたい」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「思わせぶりな発言や行動をされるともてあそんでると思う」(30歳/情報・IT/技術職)

・「誘いの連絡がなかなかとれないとき。わざと避けてるのか焦らしてるのかのちがいがわからないので」(31歳/商社・卸/営業職)

気がありそうでないとも言えるビミョ~な立ち位置。主導権がありますが男性からするとずるいかもしれませんね。

■反応をテストしてくる

・「他の男を褒めるような言動。けしかけつつ、手のひらに載せようとしているのかも」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「自分を試すような発言ばかりしてくる」(28歳/情報・IT/技術職)

・「私の事好き? とか聞く人は相手の気持ちをもてあそんでると思います」(34歳/通信/事務系専門職)

焦らしたり質問したりして、反応を楽しんでいるのかも。そう思うと、なんだかもてあそばれている感じがしますね。

男性が「男の気持ちをもてあそんでるな」と思う女性の言動をご紹介しました。ついついしてしまうこともあるかもしれませんが、もてあそばれたと思われても怖いですよね。気をつけましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年07月11日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE