お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

台湾好きが決める、台湾行くなら絶対食べたいご当地グルメ10選 H.I.S. SNS旅トレンド調査

阿宗麺線(アゾンミェンシェン)の「麺線」

エイチ・アイ・エスは、Facebook ページ「いいね! 台湾」のファンを対象に、「台湾好きが決める! 台湾行くなら絶対食べたいグルメ投票キャンペーン」を実施した。

【夏休みは家族で海外へ! 子どもの年齢別おすすめ旅行スポット |】

同社では、同キャンペーン実施にあたり、「いいね! 台湾」のファンに「アナタだからこそ知っているオススメの台湾情報」を募集した。

投票の結果、1位となったのは阿宗麺線(アゾンミェンシェン)の「麺線」。カツオ出汁がきいたスープが人気のB 級グルメが多くの台湾好きからの支持を得た。2位は小籠包を世界に広めた名店、鼎泰豊(ディンタイフォン)の「小籠包」、3位には冰讃(ピンザン)の「マンゴーかき氷」が入った。

同社では、本キャンペーンの結果を受け、上位2位のグルメメニューをツアーに盛り込んだ新商品を造成し販売しているという。

(エボル)

※この記事は2015年07月10日に公開されたものです

SHARE