お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なれるものならなりたい! 女子に聞いた「あこがれボディの女性芸能人」8選

ファナティック

テレビや雑誌を見ると、たくさんのスタイル抜群な女性たちが活躍しています。その群を抜いた輝きに、あこがれる女性も多いのではないでしょうか。どんな洋服でも難なく着こなすあこがれボディの女性芸能人を、社会人の女性に聞いてみました。

■女性らしいメリハリボディ

・「ローラ。胸がしっかりありながら、痩せていてスタイル抜群なので」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「矢野未希子。細いのに胸もあって外人体型なのがうらやましい」(30歳/金融・証券/営業職)

ただ細いだけでは女性としての魅力が半減してしまいます。女性らしいラインを描く美しい体はみんなのあこがれの的のようです。脚や腕、ウエストなどは細くて胸はある、そんな体型を手に入れられたなら、人生が3割増しで楽しくなりそうです。

■健康的な美しさ

・「長谷川潤。健康的でヘルシーだから」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「安室奈美恵。細いけど動ける」(23歳/不動産/事務系専門職)

しっかりと筋肉がバランスよく付いた脚と鍛えられた腹筋は、日々の努力のたまもの。そんな筋肉の美しさを実感させられるヘルシー美人は、見ているだけでパワーをもらえます。子どもを産んでも変わらない美貌には驚かざるを得ません。

■同性も羨む艶めかしさ

・「深田恭子。ほどよく肉があって、女性らしい体だから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「杉本彩。妖艶な体つきが素敵」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

セクシー枠と言えばこの方々。男性なら誰もがあこがれる程よいムチムチ感や、手足の端々からもにじみ出てくる妖艶さは、天性のものとしか言いようがありません。このような体型に近づくには、単なるダイエットだけではまず難しいでしょう。

■年齢を感じさせない若々しさ

・「萬田久子。あの年齢ですごいスタイルだから」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「平子理沙。年齢のわりにはきれいすぎる」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

大人の女性ならではの余裕が体からもにじみ出ているよう。若いときは誰にでも美しさがありますが、それを維持するのは並大抵の努力でできることではありません。もともと若々しい体つきなのかもしれませんが、日々努力していることは間違いないでしょう。

芸能人が美しくいられる秘訣の一つに、緊張感があるでしょう。常に人前に出て視線を浴びる、そのような緊張感が、芸能人の美貌に一躍かっていることは間違いありません。体型はもともとの骨格の問題もあるので、ダイエットをしたりエステに通ったりしたからといって理想の体型になれるかはわかりませんが、努力は惜しまないことと、継続することが大切です。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数203件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年07月09日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE