お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

夏バテ解消! カオンの7~8月限定「ミント&レモンヴァーベナ」メニューでリフレッシュ

ハーブイメージ

アロマテラピーサロン「カオン」は、時季ごとに変わっていく旬のハーブを使った「季節のハーブフェア」を開催。7月、8月のメニューは、「ミント&レモンヴァーベナ」のスペシャルボディトリートメントとなる。

【おもてなし力もUP! 涼やか「ペパーミント精油」活用術3つ】

同サロンによると、ハーブを浮かべたフットバスで足元から温め、心身が解放されたタイミングでブレンドした精油を使いアロマトリートメントを施すと効果的にリラックス状態を得ることができるのだという。

ハーブを浮かべたフットバスイメージ

7~8月にはミントとレモンヴァーベナが旬。ミントの精油は、葉や茎全体に含まれ、主成分のメントールは、食欲がないときや、喉がいがらっぽいときに使用すると効果的に作用するため、マッサージや食後のティーにも用いられてきた。

レモンヴァーベナは、爽やかなレモンと蜂蜜を思わせる香りが、リラックスティーとして疲労を和らげるのに用いる。

この両ハーブは、冷却、リフレッシュに優れているため、夏の暑さでダメージを受けた心身を爽快にし健やかにする効果がある。

同サロンでは、無農薬のフレッシュハーブと、オーガニックで作られた精油を使用、同フェアーは、2015年8月31日まで開催する。

【メニュー】
・ハーブボディ・トリートメント (ベッド)
15,000円/90分、18,000円/120分
・ハーブセレクト・トリートメント (リクライニングチェア)
12,000円/90分

(エボル)

※この記事は2015年07月09日に公開されたものです

SHARE