お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「アングリーバード」と「紙兎ロペ」がコラボ! 「めざましテレビ」で放送

紙兎ロペとアングリーバードのコラボ作品「スリングショット編」

KITERETSUは、フジテレビ系「めざましテレビ」で毎朝放送中のアニメ「紙兎ロペ 笑う朝には福来たるってマジっすか!?」が、カジュアルアクションゲーム「アングリーバード」とのコラボレーションを実現したと発表した。

【足立梨花がドSキャラでゲームに登場! 声優を担当したキャラクター「プリメア」を期間限定配信 |】

カジュアルアクションゲーム「アングリーバード」のシリーズ最新作となる「アングリーバード ファイト!」が、世界155カ国で累計870万ダウンロード突破したことを記念して、7月8日のめざましテレビで「紙兎ロペ」と「アングリーバード」がコラボしたエピソード、「スリングショット」編が放送された。また、YouTube「紙兎ロペチャンネル」でも動画は配信中。

「紙兎ロペ」は、TOHOシネマズ幕間上映から生まれ、長篇映画化を経て、現在「めざましテレビ」(AM5:25~8:00)で放映されている。下町を舞台に、紙兎「ロペ」と紙リス「アキラ先輩」の2人の、なにもないようでいて、それなりに楽しい日常を描く作品。

(エボル)

※この記事は2015年07月08日に公開されたものです

SHARE