お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

美人じゃないのに、モッテモテ! 男性が好む、雰囲気モテな女性になる方法

女性美人じゃないのになぜか男性によくモテて、彼氏いない期間がほぼない、という女性をよく見かけませんか? そこで、なぜかモテてしまう雰囲気美人の特徴とはどんなところにあるのか、社会人男性に聞いてみました。

気遣いと笑顔は女性の武器!

・「気遣いができる事によって、注目を浴びやすいタイプ」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「誰にでも笑顔で話しかける」(27歳/情報・IT/技術職)

さりげない気遣いが自然にできて、しかもいつも笑顔を絶やさない女性って、女性から見てもステキですよね。こんな女性は、男性からもやはりステキに見えてしまうよう。この2つは努力すればどんな女性でも手に入れられるスキルなので、早速やってみる価値アリです。

無難でも女の子らしさがあればかわいく見える

・「いまどきの無難なヘアスタイルをしていて、服装もトレンドをおさえた万人受けしそうなスタイルの女性」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「色白で、女の子っぽい格好をしている」(32歳/電機/技術職)

カッコいいモデルさんのような個性的なファッションよりも、無難でも女性らしい服装をしている人の方が、男性からは美人に見えやすい? おしゃれのできる・できないを男性はあまり意識しないのかもしれませんね。「女性らしさ」が第一です。

黒髪ロングはやはり強い

・「黒髪のロングヘアの女性。雰囲気がすごくいいから」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「髪の毛がストレートで長い」(33歳/機械・精密機器/技術職)

男性が黒髪ロング好きなのは周知のとおりですが、黒髪ロングの魔法にかかると男性はどんな女性でも美人に見えてしまうのだとか。髪は女の命です。

雰囲気美人は自己暗示だけでも作れる?

・「自信に満ちている」(36歳/運輸・倉庫/その他)

また「自分が美人」だという強い思い込みや自信を女性が持っていれば、それにつられてか男性も「美人」だと思い込んでしまうところがあるよう。自分に自信を持って堂々としていれば、それだけでステキな女性に変身できるのかもしれませんね。

雰囲気美人になるには見た目・性格だけでなく、内面の強さも必要なようです。自分の見た目に自信を持てずにうつむきがちなら、ぜひ女らしい振る舞いや見た目にこだわりながら、姿勢をピンと伸ばして堂々とふるまってみましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数99件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年07月07日に公開されたものです

SHARE