お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これだけはゆずれねぇ! カレが結婚しても続けたいと思っている生活スタイル4つ

走る男性自由気ままな男の独身生活。しかし、結婚するとそうもいかなくなりますが、男性たちには、結婚して家族ができても、できるなら崩したくない、独身時代の生活スタイルやこだわりがあるようです。結婚を考えている女性たちは是非とも参考にしてみてください。

やっぱり趣味は結婚後も続けたい!

・「ランニング、ドライブ等の一人で行う趣味。自分の時間がほしいから」(32歳/商社・卸/事事務系専門職)

・「週末の映画鑑賞。毎週の楽しみなので結婚しても続けたい」(27歳/情報・IT/技術職)

・「阿波踊り。これだけはどうしても参加させてもらいたい」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「草野球。友達との交流も兼ねて続けていきたい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「競馬は辞めたくない」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

他にも「車いじり」「バイク」「サッカー観戦」「ジム通い」など、趣味は結婚後も続けたいと考えている男性は非常に多いようです。女性としても結婚しても趣味は続けたいからお互い様ですね。

結婚しても一人の時間はキープしたい!

・「家に帰ってきたときのプライベートの時間」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「毎日1時間は一人になる」(32歳/商社・卸/営業職)

・「ひとりだけで町をぶらぶらすること」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「ひとりでぶらりとドライブすること」(28歳/金融・証券/専門職)

・「好きな番組を観ながら晩酌」(26歳/農林・水産/技術職)

一見、結婚したのに「ちょっと寂しい、冷たい!」と思いがちですが、逆に考えれば、あなたにも一人の時間・自由な時間を与えてくれるということなので、ある意味ラッキーかも。

飲み会は今まで通り参加したい!

・「たまの飲み会」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「飲み会などの付き合い」(28歳/金融・証券/専門職)

・「今、特にこだわりを持っていないが、飲みには定期的に行きたい」(23歳/機械・精密機器/営業職)

結婚後に一番ケンカの元になりそうなのがコレ。毎日だと家計的にも困ってしまいますが、様々な付き合いもあるので、程々なら許してあげたいですね。

今までのライフスタイルを崩したくない!

・「自分の好きな時間に寝る」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「自分のお金は自分で管理する」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「株式取引だけは許してほしい」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「テレビゲーム。今までやってきたから、なんかやめられない」(28歳/情報・IT/技術職)

今の生活で強くこだわりを持っていることがある人は、やはり結婚後もそれを崩したくないと思っているようです。結構難しい部分でもあるので、よく話し合っておいたほうが良いですね。

男女問わず、結婚して家庭を持つと、今までの生活とはちがってくるので、大なり小なり、ひかえなければならないことや、やめなければならないことがでてくると思います。結婚前にお互いのライフスタイルを確認・理解して、きちんと話し合う事が大切なのかも知れませんね。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月9日~6月23日にWebアンケート。有効回答数109件(22歳~34歳の男性)

※この記事は2015年07月07日に公開されたものです

SHARE