お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ひとくち劇場のキャラクターが考案! ポテトチップス「これって? 大トロ味」を新発売

60gポテトチップスこれって?大トロ味

カルビーは、新たなポテトチップスのフレーバー案を一般から募集し、採用になった人3人に賞金100万円をプレゼントする「ポテトチップス新フレーバーオーディション」のスピンオフ企画として、「ポテトチップスこれって? 大トロ味」を7月6日から数量限定・期間限定で新発売する。

【ポテトチップスの朝食を習慣に。パン・米・グラノーラに次ぐ第4の朝食としてマーケットに参入】

同商品は、カルビーの公式キャラクターである、小柳津(おやつ)サチが「新フレーバーオーディション」に参加したと想定し、しょうゆ・アボカド・わさびの3つの食材を組み合わせてつくったポテトチップス。ツンとくるわさびとしょうゆの風味に、アボカドの味わいが、まるで大トロのような味を再現した。主なターゲット層は30代主婦を想定している。価格はオープン。

「ポテトチップス」は、1975年に発売し、2015年で40周年の節目の年を迎えるにあたり、40%増量やパッケージリニューアル、秋には、カルビー初となる成型ポテトチップス「ポテトチップスクリスプ」を発売する。信頼あるロングセラーブランドとして、変わらないおいしさを提供し続けるとともに、利用客に新鮮な驚きを提供する、話題性のある目新しい商品を発売したいと考え、同商品の開発に至った。

(エボル)

※この記事は2015年07月06日に公開されたものです

SHARE