お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が初対面で「モテそう」認定する女性の特徴4つ

ファナティック

顔がスタイルが抜群にいいわけではないのに、なんとなく「あの子モテそうだな」という人っていますよね。そういう女性は、男性が「いいな」と感じる“何か”を持っているのかも。そこで今回は、社会人男性のみなさんにこんな質問をしてみました。

Q.あなたは、初対面の段階で「あ、この人モテるんだろうな」と感じた女性に遭遇したことはありますか?

ある……66.0%
ない……34.0%

7割近い男性が、「モテそう」と感じる女性に遭遇したころがあるようです。どんな特徴があるのか、くわしく教えてもらいました。

コミュニケーション能力が高い

・「笑顔が素敵で、すぐに男に対しても話しかけられる。そういう人は心の距離も縮めやすい」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「話がうまい。相手の目を見て話せる」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

初対面で会話が楽しくできると、それだけで好印象を持ってしまいますよね。見知らぬ男性にも、にこやかに話しかける女性を嫌う男性はいないでしょう。加えて「聞き上手」なら、モテ一直線です!

大人の魅力がある

・「大人っぽさと落ち着いた感じであり、顔がキレイ」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「動作が艶っぽい」(26歳/農林・水産/技術職)

「大人な女性」も、男性に人気。雰囲気が落ち着いていたり、所作が美しいと、「大人っぽいな」と感じるようです。

透明感がある

・「キレイで透明感がある人」(33歳/その他)

パッと見たときに清潔感や透明さを感じさせるような女性に、男性はキュンとしてしまいます。透明感は、ファッションやヘアメイクなどで演出もできそう。ぜひオシャレをするときに意識してみて。

明るい印象

・「雰囲気がとても明るくて、気が利く感じがする女性」(25歳/機械・精密機器/営業職)

・「童顔で愛嬌がある子で、誰からもかわいがられるんだろうなと思った」(32歳/小売店/事務系専門職)

一緒にいて元気になれるような明るい女性は、男性だけでなく同性から見ても好印象。いつもニコニコ笑っていてくれる女性も、素敵ですよね。

まとめ

いかがでしたか? 初対面で「モテそうだな」と思うということは、それだけ、その人のことを魅力的だと感じている可能性が高そうです。初めて会う人に「いいな」と思ってもらうにも、まずは「いつも笑顔」を心がけてみるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数112件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年07月06日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE