お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あのプニプニの肉球がスイーツに!? 犬猫の殺処分ゼロを願って「肉球大福」通販開始

「肉球大福」

ネットショップのマルシェ青空は、「肉球大福(羽二重餅)」の通販を、7月12日から開始する。

【コンビニの個性派大福を食べくらべ! ! ブルーベリーにまるごとバナナ!? 気になるお味はいかに? 】

同商品は、犬猫の代名詞ともいえる「肉球」を羽二重餅で再現したもので、愛知県の老舗和菓子屋「小野玉川堂」と動物の殺処分ゼロをめざす団体「ノラの方舟」のコラボ商品。柔らかいお餅が口の中でふんわりととろけ、中には薪で炊いた自家製粒あんがたっぷり入る。

羽二重餅は一般的な大福よりも柔らかいため、これまで通販での取り扱いはできなかったが、今回製造方法と輸送方法に工夫を施し、国内で初めて実現した。

販売による収益のほとんどは、「ノラの方舟」の活動資金へ寄付。去勢手術や、新しい飼い主が現れるまでのシェルターの費用に充てられる。

すべて手作りで量産はできないため、11(ワンワン)と22(ニャーニャー)の日に15箱の限定生産。6個入り1箱1,800円(税別)。

(エボル)

※この記事は2015年07月04日に公開されたものです

SHARE