お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぷにぷに素材でやわらかい! 「ふなっしー」まさかの初プラモデル化、誕生日の7月4日に発売

軟質素材を採用し、自然なしわを表現!(C)ふなっしー

バンダイ ホビー事業部は、千葉県船橋市の非公認キャラクターふなっしー初となるプラモデルを開発、“ぷにぷに?した軟質素材を使用してふなっしーのポージングや顔の表情を楽しめる「アクションふなっしー」を2015年7月4日に販売開始する。

【ハイテンションでお祝いするなっしー! 「ふなっしーぶるぶるカード」『ふなっしーメッセージブック』発売】

ふなっしー初のプラモデル化となる同商品は、組み立てに工具などは必要とせず、総パーツ数も20パーツと、初心者でも組み立てやすい仕様。同社同事業部が各種プラモデル開発で培ってきた技術を活かし、ふなっしーのポージングを可能とする可動域を実現した。腕のつけ根や関節部の可動に加え、腰は前後・左右にひねる動きを再現できるため、さまざまなポージングを楽しめる。

顔を手でつぶして楽しむことも!(C)ふなっしー

頭部と胴体には“ぷにぷに?とした感触の軟質素材を使用。触る楽しさはもちろん、各ポーズをとらせた際の自然なシワも楽しむことができる。

そのほか、安定して飾ることができる付属の専用台座には梨モチーフを採用した上、目や口、ほっぺた、名札までパーツやシールで再現するなど細部までこだわりの詰まった商品と同社。

価格は、1,080円(税込)。

(C)ふなっしー

(エボル)

※この記事は2015年07月03日に公開されたものです

SHARE