お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

フライパンで簡単、ロールキャベツが作れる! 「巻かないロールキャベツ」新発売

下ごしらえ不要でロールキャベツが作れる「巻かないロールキャベツ」

モランボンは、キャベツをメインに使用するメニュー専用ソース「巻かないロールキャベツ」を2015年7月15日から新発売する。

【「Staub(ストウブ)」を使った本格レシピアプリを使って、ビールに合うおしゃれな料理をチェックしよう。 |】

同社の調べによると、野菜の中でも年間を通して購入量が多いのはキャベツだが、その消費メニューはサラダや味噌汁などマンネリ化しているという。同社はこの調査結果と、近年の「おにぎらず」の流行に象徴されるように、手間がかからずおしゃれな見た目のメニューが注目されていることを受け、キャベツをメインに使用するメニューとしてロールキャベツに着目。キャベツや肉の下ごしらえ調理が面倒であるという不満点を解消し、キャベツをおしゃれに楽しめる同商品を開発した。

調理の方法は、フライパンでひき肉を炒め、芯をつけたままくし切りにしたキャベツとソースを加えて煮込むだけ。価格は180円(税別)。

(エボル)

※この記事は2015年07月03日に公開されたものです

SHARE