お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

手作りアクセサリーに挑戦してみない? 7月11日・12日にクラフトグループ店舗で「UVレジン」講習会開催

UVレジン

全国で展開中の手芸専門店「クラフトハート トーカイ」を主力に、手芸用品や衣料品・服飾品、その他生活関連雑貨などを販売する藤久は、ハンドメイドを楽しむ女子に人気のUVレジンの新商品を夏向けに発売し、その商材を使用した講習会を開催する。

【iPhone5のアクセサリーは5月が買い時?! 】

UVレジンは、紫外線に反応して硬化する樹脂のことで、UVレジン液を使用するUVレジンクラフトは、繊細で透明感のある小物やアクセサリー作りを簡単に楽しめる点が魅力のハンドメイド。基本の作り方を覚えてしまえば、パーツの組み合わせやアレンジ次第でオリジナリティのあるデザインを作ることもできるため、子どもから大人まで、幅広く楽しめる。

最近では、女子が楽しむDIYとして、アクセサリーや小物を自作するのが人気となっており、作った作品をブログやSNSにアップする人も増え、注目が集まっている。

同グループ店舗では、6~7月にかけ、夏らしいモチーフやカラーのUVレジン新商品を発売するほか、人気のUVレジン講習会の夏バージョンを開催する。今回は、金魚や宇宙モチーフなどの作品作りを体験できる。

「UVレジン」講習会概要

開催日:7月11日(土)・12日(日)
時間:店舗により異なります
場所:クラフトグループ店舗(※一部開催していない店舗あり)
参加費:金魚鉢ストラップ800円/土星のバッグチャーム1,200円

(エボル)

※この記事は2015年07月03日に公開されたものです

SHARE