お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

食べて幸せ こんなものまでおうちでできる! 驚きの全57品収録『自家製フードBOOK』発売

『作って楽しい57品! 自家製フードBOOK』

オレンジページは、7月2日に『作って楽しい57品! 自家製フードBOOK』を発売した。

【家庭で使うならこれで充分! 生クリームの代用品レシピ】

同書はうどん、ジャム、燻製の定番から、鶏ハム、ミルクジャムなど話題のフードまで、ホームメイドが楽しい全57品を収録した一冊。

掲載しているすべてのフードは編集部でレシピどおりに試作と試食をし、試作時に見つけたコツやアドバイス、アレンジなどを紹介しているので、はじめてのフードでも安心して作れるようになっている。

また、『オレンジページ』で掲載するたびに反響が大きかった「手打ちうどん」の調理方法も掲載。生地を踏んだり、のばしたり、切ったりと、調理のプロセスを写真つきで詳しく解説し、おいしい食べ方もあわせて紹介。はじめてうどんを打つ人におすすめの内容となっている。

最近のSNSで「作ってみました♪」とよくお披露目されている話題のフードのレシピや、料理好きな男子や休日のお父さんの手作り心をくすぐる、半日で完成のあじといかの干物、中華鍋でできる燻製、アウトドアで大活躍のバーベキューメニューなども紹介している。

価格は926円(税別)。

(エボル)

※この記事は2015年07月03日に公開されたものです

SHARE