お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

え、男って信じられない! 女子たちが初めてのデートで絶対行きたくないゴハン屋

ピザ初デートの際に、ポイントとなることはいくつかありますが、中でも食事をする場所選びは、彼のセンスが問われる大きなポイントです。そこで今回は、世の女性たちに「初デートでこんなお店はないわ……」と思う飲食店について教えてもらいました。

ラーメンは好きだけど……

・「がやがやしたお店。ラーメン屋。雰囲気がないから」(25歳/不動産/事務系専門職)

・「ラーメン屋。ギョーザを食べたくなるので」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ラーメン屋。雰囲気が合わないから」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

初デートのときは、お互いに距離がまだあり、さぐりさぐりの会話をすることが多いのに、まともに会話もできない、食べたらすぐに店を出るようなラーメン屋さんだと、なかなかデートを楽しめませんよね。

もう少し静かにお話したいの!

・「居酒屋。最初はおしゃれな店に行きたいから」(28歳/金融・証券/営業職)


・「居酒屋。なんか気合が入っていない気がする」(30歳/生保・損保/事務系専門職)
腰を落ち着けて食事はできるかもしれませんが、わいわいがやがや騒がしいお店の中で、まだ関係が出来上がっていない二人が楽しくお話しするのは、ちょっと難しいでしょう。せめて、静かなダイニングバーをチョイスしてもらいたいですよね。

もう少し仲良くなってから行きたい

・「焼き肉屋。焼き肉は気心知れた人とじゃないと楽しめない」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「焼き肉。初デートだったら気を遣うかわいい服装だと思うので、ニオイがつくのはいや」(31歳/医療・福祉/専門職)

女性も男性も焼き肉が好きな人は多いでしょうが、なんとなくお店へ行くのは、親しい、深い関係の相手が多いんですよね。初デートだとちょっと雰囲気が落ち着かないし、何より、デートのために気合を入れて着た服にニオイが付いてしまうのは、女子としてNGです。

女性たちが初デートに行きたくないお店の数々、いかがでしたか? ぜひ世の男性たちに読んで頂き、デートのお店選びの参考にしてもらいたいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数119件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年07月01日に公開されたものです

SHARE