お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

気になる彼とすぐ仲良くなれる! 男子に聞いた、女子に見てほしいオススメ映画9選

カップル毎年たくさんの映画が上映されていますが、どんな映画を見たらいいのか正直迷ってしまうことも。そこで男性たちに、ぜひ女性に見てほしいオススメの映画を聞いてみました。

話題になったこんな映画

・「ダイハード。おっさんも頑張れるところを知ってほしい」(32歳/商社・卸/営業職)

・「パイレーツオブカリビアン。強い男がどういうものかを知ってほしいから」(29歳/不動産/その他)


話題になったこんな作品をオススメする男性が多数。シリーズものも多いので、じっくり観てみるのもおススメですね。

名作はぜひ観てほしい

・「グリーンマイル、人として優しくなれるから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「ショーシャンクの空に。感動する」(30歳/農林・水産/技術職)

いわゆる「名作」の映画を紹介する男性も。これは観ておいて損はなし!

女性の生き方を考える映画

・「SUNNY。すばらしい女性の人生を描いているので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「東ベルリンから来た女。最近は自分の我が強くて他者を大事に扱わない女が多いから、自分を犠牲にできる女の姿を見てほしい」(31歳/食品・飲料/技術職)

女性の人生を描いた作品も、女性だからこそ観てほしい、と回答する男性もいました。同じ女性としてどう感じるのかも、知りたいのかもしれませんね。

ほっこりしたいディズニーやアニメ映画

・「トイ・ストーリーキャラのかわいさを共感してほしいから」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

・「となりのトトロ。これが好きならあうと思うから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「ドラえもんシリーズ。面白い」(29歳/医療・福祉/専門職)

ディズニーや日本のアニメ映画など、ほっこりする作品も良さそうです。一緒に観て楽しみたい、という男性も多いのかも。

「名作」と言われる作品から、アニメ映画まで、幅広く紹介してくれましたが、共通しているのは、自分が好きな映画だということ。共感してほしい、一緒に楽しみたい、という気持ちが強いのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数88件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年07月01日に公開されたものです

SHARE