お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

成功率90%以上の究極のダイエット法スローダイエットとは? 『やせる生活』が7月3日発売

『やせる生活』

文響社は7月3日に、肥満治療の専門医による、正しいやせ方を伝えるダイエットの教科書とも言える『やせる生活』を発売する。

【炭水化物はダイエットの敵! はウソ or ホント? 】

同書の著者、島野雄実は、長年にわたって多くの患者の肥満治療をしてきた肥満治療専門の病院「北星クリニック」の理事長。

同書で同氏は、ダイエットに失敗する人には「他力本願的で」「情報にふりまわされやすく」「過去・現在・未来の状況を分析するのが苦手」という3つの性格的な共通点があると分析。肥満は遺伝の問題ではなく、本人の性格や生活習慣にほとんどが起因していると主張し、「太りやすい考え方」から「やせやすい考え方」へとダイエットに対する認識、姿勢を根本から変える、スローダイエットの方法を同書にまとめている。

価格は1,350円(税別)。

同クリニックは開業以来、累計1万人以上が来院、平均して10~20キロの減量と体重のキープに成功している、成功確率90%以上のクリニック。その接客の質の高さから「ハイ・サービス日本300選」のほか、「おもてなし経営企業選」においても医療機関として唯一選定されている。

(エボル)

※この記事は2015年07月01日に公開されたものです

SHARE