お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

父と娘の物語に感涙! 「おもう」をたいせつにする大正銀行ショートムービー

大阪を拠点とする大正銀行は、同社経営理念である「地域社会に信頼される金融機関」を表したショートムービー『「おもう」って、たいせつ~父の病編~』を6月30日より同社ホームページで公開する。

家族の絆を結ぶのは「通帳」

家族の絆を結ぶのは「通帳」(『「おもう」って、たいせつ~父の病編~』)

地元である大阪を中心に撮影された同動画のテーマは「家族の絆」。大阪に住むごくありふれた家族。一人娘の楓はたこ焼き屋を営む見た目は怖いがとても優しい父と、それを支える母に育てられしあわせな日々を過ごしていた。成長した彼女が大学進学のため大阪の実家を離れて暮らすことなった矢先、病が父を襲う…。「通帳」を通じて織りなす父と娘の心境の変化を丁寧に描いたストーリーとなっている。

 

挿入歌には主婦である一方で、関西のアマチュアオーケストラで活動し多くの映像作品に楽曲を提供する伊藤智恵さんの曲を採用。ストーリーをより深みのあるものとして盛り上げている。

※この記事は2015年07月01日に公開されたものです

SHARE