お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

透け感に大コーフン! 男子がドキッとする薄着4つ「ブラが透けて見える」「体のラインが気になる」

伸びをする女性どんどん暑くなってきて、薄着になる季節がやってきました。女性が気づいていないところで、男性はその姿にドキドキしているようです。どんな薄着が気になってしまうのか、働く男性に聞いてみました。

ブラが透けていてドキッ

・「ブラの形が浮き出ていて、どんなブラジャーをしているのか想像してしまった」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「じゃっかんブラが透けていると目がいってしまう」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「薄着の女性の背中に見えるブラ紐の盛り上がりにドキッとする」(27歳/情報・IT/技術職)

薄着だとブラが透けてしまうこともしばしば。気をつけていたつもりだけど、やはり男性の視線を集めているようです。

「ライン」が浮き出ると気になってしまう

・「Tシャツ一枚になった時に体のラインが協調されているとき」(31歳/電機/技術職)

・「細身のブラウスで、腰回りのラインがくっきりみえたとき」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「電車の中や街で歩いている最中に薄着でスケスケの下着やパンツのラインにドキッとする」(29歳/不動産)

むしろ体のラインを出したほうが、キレイに見えることも。純粋に自分に似合う服を選んだら、男性にもうれしい結果になったのかな?

カラダが見えちゃうとき

・「薄着で胸の谷間が見えた時」(29歳/自動車関連/技術職)

・「髪をいじったりすると腕の質感が解ってしまうので、それが好みの気配だったりするとドキっとする」(35歳/金属・鉄鋼・化学)

・「電車やバスなどで脇が見える」(28歳/自動車関連/技術職)

つり革につかまっていると、脇が見えてしまうことがありますよね。壁側に寄りかかったほうがいいのかしら?

オトコたちの萌えポイント

・「シースルーのシャツで透けて見えるキャミソール」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「浴衣の女性はセクシーだと思います」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ノーブラだったらしく立っている乳首が見えた」(36歳/運輸・倉庫)

ノーブラ乳首は見られる覚悟なのか、それともあえて見せているのか? どちらにしても、男性はニヤけていることでしょう。

結構、男性たちは女性の薄着姿にドキッとしているようです。なんだか視線を感じることがあったら、もしかしたら下着が透けてしまっているのかも? これからますます暑くなってきますが、服選びは慎重に!

(藤平真由美/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数105件(22~39歳の社会人男性)

※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年06月30日に公開されたものです

SHARE