お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

……めっちゃかわいい! 男子がグッとくる、女子のピュアな一面5つ

目をそらす女性日常のなかでふとした瞬間に見せる表情に、男性はドキッと心を奪われているようです。それはどんなときなのでしょうか? 男性にズバリ、大人女子をかわいく思う瞬間について聞きました。

ドジっ子はかわいい!?

・「失敗した時に素直に顔を真っ赤にして恥ずかしがるのを見るとかわいいなと思う」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「しっかりしているが、ちょっとおっちょこちょい」(24歳/その他/営業職)

女性は少しぬけているほうがかわいいと聞きますが、本当のようですね。ときどきスキを見せられるようにしておきましょう。

無邪気なところにドキッ

・「テーマパークで子どものようにはしゃいでいた」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「お菓子でスゴく喜ぶ」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「プレゼントを買った時のうれしそうな表情」(31歳/電機/技術職)

これからはお菓子ひとつにしても、なにかをもらったときは満面の笑みで受け取って! 男性もよろこんでたくさんくれるかも?

甘えられるとうれしい

・「何時もはしっかりしているのに2人きりだと甘えてくる」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「ツンデレ」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「酔うと弱気になって甘えてくる」(26歳/農林・水産/技術職)

2人きりのときに甘えられると、男性も「自分は特別な存在」だと認識できるのでうれしいはず。

優しいところにグッとくる

・「子犬をかわいがる仕草にグッときた」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「子どもに対してやさしい」(38歳/通信/技術職)

・「迷子の子どもが泣いているのをたくさんの大人が知らんぷりする中で、助けようと動いた女性がいた事」(29歳/機械・精密機器/技術職)

自然と子どもの目線にあわせて話をする女性って、やさしくみえますよね。男性も思わず温かい家庭を想像してしまうのかも。

まだある! かわいい一面

・「髪型を少し変えていて、こっちのほうがかわいいねと言ったら、顔真っ赤にしていた」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ほかの女性と話していると焼きもちを焼くこと」(35歳/団体・公益法人・官公庁)

・「ツボに入るとゲラゲラ笑ったりして、ギャップを見せるところ」(35歳/金属・鉄鋼・化学)

髪型を変えて、「かわいいね」と言ってくれる男性も素敵です。さらっと言ってくれる人も少ないので、ついつい照れちゃいますね。

どうやら女性の素直な表情に男性は弱いようです。ツンツンしないで、少しスキを残しつつ、男性にはニコニコと甘えてみましょう。

(藤平真由美/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数105件(22~39歳の社会人男性)

※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年06月30日に公開されたものです

SHARE