お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ここがたまらない! 女性がセクシーと感じる男性のボディパーツベスト5

理想の体女性だって男性のボディには自然に目がいきます。とくに鍛え上げられた無駄の無いボディはセクシーに感じ、思わずウットリして「抱かれてみたい……」なんて考えてしまうことも(笑)。セクシーさを感じる部分は人それぞれですが、女性たちは男性のどのボディパーツによりセクシーさを感じ、ときにはウットリ、ときにはキュンとしてしまうのでしょう?

・「重たいものを持ったときに盛り上がる筋肉にドキっとする」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「血管が浮き出ていたり、程良く筋肉があって細いところと筋肉があるところがメリハリがあると、抱き締められたくなる」(27歳/電機/営業職)

・「ひじから下の腕。日に焼けて筋肉と血管が浮き出ている感じだと男らしく逞しくてセクシー」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「腕まくりした時などに、程よく筋肉がついていると思わず見てしまう」(26歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「Tシャツの袖からチラリと見える筋肉のついた上腕。タンクトップみたいに全部見えないところが逆によい」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

最も多かったのが「腕」。ひとくちに「腕」といっても、二の腕派、肘から下派など、部分にもこだわりがあるようですが、共通していたのは「ほどよい筋肉+血管が浮き出ている」ということ。想像すると確かにセクシー! 思いっきりギュッとされてみたいですね。

手・指

・「大きくてきれいな手は“男性だなあ”と思う」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「腕時計をしている手がごつごつしていて大きいとセクシー」(25歳/不動産/事務系専門職)

・「表情があって、いろいろと想像力をかきたててくるパーツだと思う」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「男性的なキレイな手で触られることが想像してセクシーに感じるから」(29歳/情報・IT/ク技術職)

腕に次いで多かったのが手・指。手・指派は、「キレイな手指が好み」な人と「ゴツゴツして大きい手指が好み」な人にわかれるようです。「その手で触られた時を想像してしまう」という意見も多く、なにかと想像をかきたてるパーツのよう。単に形だけでなく、なにげない手の動きがセクシーな男性もいますよね。

胸(胸筋・胸板)

・「守ってくれそうな感じがする」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「厚めの胸板は抱きしめられたくなる」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自然に筋肉があるとキレイ」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「厚みがあると鍛えてて強そうでかっこいい」(33歳/医療・福祉/専門職)

胸派の絶対条件はやっぱり「厚め」。力強さや男らしさを感じさせ、「あの胸に抱きしめられたい!」と思ってしまいますよね。胸板の厚い人はスーツや浴衣などの和装もビシッとキマルので、それもまた魅力的!

腹筋

・「鍛え上げられた腹筋は美しくセクシー」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「割れてるところに汗が……」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「割れてると不思議な触感で触りたくなる」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「引き締まったお腹を見ると、きゅんとくる」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

女性の場合は、アスリートかよほどバキバキに鍛えている人でない限り、割れることはないので、まさに腹筋は“女性には無いパーツ”ですね。「割れた腹筋を見ると触ってみたくなる」という意見が多かったのですが、これは殆どの女性が「そう思う!」と感じるのではないでしょうか(笑)

お尻

・「きゅっとしたお尻はセクシー。自転車をこいでいるときに、つい見てしまう」(29歳/その他/その他)

・「 プリッとして引き締まったお尻はつい見とれてしまう」(28歳/情報・IT/営業職)

・「お尻から腰にかけてのライン。鍛えている男性は女性にはない締まったシルエットでセクシー」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「なんとなくセクシーに感じる」(32歳/情報・IT/技術職)

人気のある男性のセクシーパーツのひとつであるお尻は、自ら「私、お尻フェチ!」という女性も多いですよね。「キュッと」派と「プリッと」派に好みがわかれるようですが、どちらであっても「引き締まっている」ことが絶対条件のようです。

どれも納得のいくセクシーパーツですね。ベスト5の要素すべてをクリアしている恋人がいる人がうらやましいっ!(笑)全体的にみると「ほどよく筋肉のついた○○」という回答が多く、マッチョすぎず細すぎず「ほどよい筋肉」がセクシーさを感じるポイントのようです。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月1日~6月15日にWebアンケート。有効回答数238件(22歳~34歳の女性)

※この記事は2015年06月30日に公開されたものです

SHARE