お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「彼氏がほしい! でも恋活は面倒!」というあなたへ

あたそ

“モテない女子代表”・あたそさんが、働く女子の恋の悩みにアドバイス。モテる女子からの高度な恋愛テク・アドバイスはちょっと……という女子にもきっと刺さる、「下から目線のアドバイス」で恋のモヤモヤもスッキリ! 音楽好きな“あたそ”さんイチオシの「恋にまつわる曲」もご紹介♪

こんにちは。あたそです。9か月にも及ぶ楽しい長期旅行の末、先日無事に帰国しました!!! ッフウ~!!! いやあ、クレジットカードがATMに吸い込まれたりiPod盗まれたり訳のわからないパキスタン人に追いかけられたり12人乗りのハイエースに33人乗せられた状態で道なき道を行ったりしましたが、こうして何ごともなく帰ってこれてよかった……!!! 楽しい旅行も、一旦おしまい。次はできれば普通に働きたいですね……。では、早速今回のお悩みです。

◆彼氏はほしいけど……
好きな人が見つけられません。かといって特に何か彼氏をつくるべく何かをしている訳ではなく、職場恋愛はしたくないし、合コンにも参加したくない、と言った感じです。でも彼氏はほしいです。こんな私、面倒くさいですよね……。(りお/24歳/マスコミ・広告)

うん! めっちゃ面倒くさい!!! そういう中途半端で、自分から何も行動起こさない口だけの奴、めっちゃ面倒くさい!!! 職場恋愛もしたくなければ合コンもしたくないのに、彼氏はほしい!!!!?!! あなたは佐々木希か? それとも広瀬すずなのか!!? ちがうでしょ? アアン!? ぶっちゃけ、りおさんは、「彼氏」がほしいというよりも「彼氏がいる自分」がほしいだけなのでは……。

まぁ、気持ちはわかる。わかるよ……。年齢的にもそろそろ周囲と同じような恋愛をかいつまんだ生活をしてないとちょっと焦るもんね。自宅と職場を行き来するだけの生活に出会いはないし、久しぶりに友だちと女子会を開けば自分以外全員彼氏持ち。話題の中心は、同棲のタイミングや近い将来であろう結婚の話……なんてこともあるでしょう。そんな周囲の同僚や友人と自分を比較して「そろそろ私、やばいのかも?」という思考がふと頭をよぎるんですよね……割と頻繁に。

でも、ひとりで自由気ままに、何もかも好き勝手決められる生活もそれほど悪くないんです。「は~、彼氏ほしいな~」なんて言いつつ、心のどこかでは「別に寂しくなんてないし、気になる人もいないし、まだひとりでいいかな?」なんて悪魔がささやくんです。

それに、彼氏がいれば、周囲から見て順風満帆な社会人ライフを送っているように見えるもんね。好きな人がいなくても「彼氏がほしい」って言っときゃネタにも困らないし、運がよければどこかから男が降ってくるかもしれねえしな~、なんて思っちゃうんだよな!!! 私みたいに精神こじらした奴はな!!!

(あたそ)

>次ページ:出会いの場に行かず彼氏を見つけるには?

次のページを読む

SHARE