お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぶっちゃけなんで浮気するの! 女子が理解できない男子の浮気理由とは

ファナティック

女子が理解できない男子の浮気理由の本音とは男性は浮気をしてもしょうがない……そう思って諦めていませんか? でも、よく考えると、なんでパートナーがいるのに浮気をする必要があるのでしょうか。女性には理解しがたい、浮気をする理由を調査してみました。男性の本音を聞いてみると、浮気についての認識が少し変わるかもしれませんよ。

Q.あなたは今までに浮気したいと思ったことがありますか?

「はい」23.8%
「いいえ」76.2%

「浮気をしたいかどうか」と聞かれると、それほど浮気したいという男性が多いわけではないことがわかりました。でも、つい浮気してしまうこともあるでしょう。その理由を詳しく見てみましょう。

魅力的な女性が現れたから

・「顔や性格がタイプの女性に出会って仲良くなった」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「かわいい子が知り合いにいたので」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「なんとなく魅力的な女性を見かけたとき」(39歳/情報・IT/技術職)

単純に魅力的な女性が現れて、彼女がいるにもかかわらずふらふらと寄っていってしまうことがあるようです。「彼女がいるから」ということが浮気の歯止めにならないというタイプの男性ですね。男性は浮気をするもの、という認識があるため、罪悪感も薄いのではないでしょうか。

エッチしたい欲求がたまりすぎたとき

・「性欲がたまって我慢できないときにムラムラして」(26歳/農林・水産/技術職)

・「彼女よりも美女に出会ったとき。からだ目的かも」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「性的欲求が高まったとき」(30歳/機械・精密機器/技術職)

彼女とのエッチに満足していなかったり、最近会えていないなどという事情があると、純粋に性欲がたまってしまって浮気に走るようです。彼女としては、そうならないようによくケアをしてあげる必要があるかもしれません。ただ、ほかの男性よりも性欲が強い男性もいるので、もしも彼氏がそんなタイプであれば今一度、よく考えた方がいいでしょう。

ふと優しくされてフラッと

・「彼女とうまくいっていない時期に、仕事で失敗したりしたときに、優しく慰めてもらったとき。優しさにすがってしまったのだと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「とてもきれいなOLさんに栄養ドリンクをもらったとき。やさしさにキュンとしたから」(28歳/金融・証券/専門職)

・「自暴自棄なとき」(38歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ケンカばかりでつらいとき」(29歳/医療・福祉/専門職)

これは彼女として一番危険な状態です。あなたとうまくいっていないときに、ほかの優しい女性が現れて、彼氏を持っていってしまいます。ケンカは長引かせないようにして、できるだけ男性には優しく接してあげたいものですね。

なんだかイケそうだと思ったらつい

・「誘われたときや押せばいけそうなとき」(31歳/電機/技術職)

・「最初のエッチまでに持ち込む過程がものすごく楽しいから」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

その瞬間の楽しさにガマンできず、つい浮気してしまう男性もいます。このタイプの男性は、浮気が悪いことだという認識が薄いのかもしれませんね。ただ、彼女といる時間の楽しさに気づけば、こうした刹那的な楽しさにうつつを抜かすことも減る見込みがありそうですね。

いかがでしょうか。なかなか単純な理由で浮気をしてしまうことが見てとれましたね。女性からすれば「なんでガマンできないの」と思うようなこともありますが、世の中の男性がみんな浮気性なわけではありません。末永く楽しいお付き合いを望むなら、その男性が浮気性かどうか、よく考えてお付き合いしたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年06月29日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE