お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

プレゼントされてうれしい! かわいいパッケージコスメ4つ

ファナティック

友人やお世話になった女性へのプレゼントにコスメを検討したことがある女性は多いのではないでしょうか。ですがいざ選ぶとなると、どんなものを選んだらいいのか迷ってしまう、そんな人におすすめの、もらってうれしいかわいいパッケージのコスメを、社会人の女性に聞いてみました。

Q.あなたは、プレゼントされて、またはプレゼントしたくなったかわいいパッケージのコスメ商品はありますか?
「ある」……43.1%
「ない」……56.9%

4割を超える女性が、プレゼントに適しているパッケージのコスメ商品を知っていると回答しました。それはどのような商品なのでしょう。

■パッケージに胸キュン

・「ジル・スチュアート。化粧品そのものもかわいいが、ボックスケースもかわいい」(33歳/情報・IT/技術職)

・「ジル・スチュアートのコスメはキラキラかわいいので、限定のものはプレゼントにぴったりです」(32歳/商社・卸/販売職・サービス系)

かわいいコスメと言ったら真っ先にジルの名前が思い浮かぶ人も多いでしょう。キラキラと輝く宝石箱のようなコスメたちは見ているだけでハッピーな気分になれます。香りもふんわりとした優しい香りのものが多いので、プレゼントには最適でしょう。

■ナチュラル系の友人にはコレ

・「ラッシュのコスメ。かわいいラッピングでプレゼントすると喜ばれる」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「ロクシタンのギフトセットはかわいらしい」(30歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

人工的なかわいらしさのジルに比べ、こちらはナチュラルな好きな友人に送りたいコスメです。食べられるものだけで作られていることで有名になったラッシュや、ハーブを多用したロクシタンなど、安心して使うことができるブランドがおすすめです。

■個性的な友人にはこちらを

・「ポールジョーのコスメ。期間限定のものや猫が描いてあったりして、色づかいもかわいい」(29歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「アナスイのちょうちょ形の黒い容器に入ったグロス」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

カラフルで個性的なイラストや、ビンテージ感のある色っぽさが魅力的なブランド。特に限定品はパッケージに工夫が施されており、自分で買うというよりはもらってうれしいプレゼント仕様です。

■あこがれの海外ブランド

・「ランコムのギフトセット。ボディ・クリームやハンドクリームのセット」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「ゲラン メテオリットパウダー(ミニサイズ)コンパクトでプレゼントにいい」(28歳/情報・IT/営業職)

長年変わらない確かな品質を誇る海外ブランドのコスメ。手に取るとあらためてその品質の良さを感じさせられます。自分で買って普段使いするのは少し手が届かないけれど、ここぞというときのプレゼントには最適なコスメです。

コスメは選んでいるときも楽しい、女性の特権です。せっかく人にプレゼントするなら、普段その人が使うことがない、けれどその人の個性に合ったものを選びたいですね。万人受けするコスメで間違いないプレゼントをするのもよし、オリジナリティあふれる限定品でセンスの良さを発揮するのもよし。こだわって選んだコスメにメッセージを添えて渡せば、きっと喜んでもらえるでしょう。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数110件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年06月28日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE