お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

メイクではごまかせない! 「あの子、素肌が汚そう」と思う女子の特徴4つ

ファナティック

女性同士、お互いの肌についてはついチェックしてしまうもの。美肌はもちろん、反対に素肌が汚そうな人にも目がいってしまうものです。そこで、女性たちに「あの子、素肌が汚そう!」と思う人の特徴を聞いてみたところ、実にいろいろなところをチェックしていることがわかりました。

厚化粧

・「厚化粧。何となく一生懸命カバーしていそうな気がするから」(32歳/不動産/専門職)

・「化粧が濃い。すっぴんをさらせないほどひどいのかなと思うから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「厚化粧で必死に肌のトラブルを隠そうとしている」(23歳/医療・福祉/専門職)

ファンデーションをしっかり塗った厚化粧の人は、素肌を必死に隠しているイメージですよね。肌への負担も大きいことを考えると、やはり素肌はあまり美しくないのかも?

生活が乱れている

・「生活が乱れている人」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「食生活がめちゃくちゃ」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「夜ふかしが多い」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

美肌は毎日の規則正しい生活から、ということはみなさんよくご存じの様子。生活が乱れている人は、肌にも悪い影響がありそうですよね。

タバコやお酒が好き

・「タバコを吸っている。全身によくなさそうなので」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「タバコやお酒が大好きで、いつもイライラしている女子。体に悪いことだらけなので」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「酒を飲みすぎている人」(27歳/自動車関連/営業職)

タバコの吸いすぎやお酒の飲みすぎは、あまり肌にはよくないのでは? と思う女性が多いようです。ほどほどにしておくほうが、健康にもよさそうですね。

面倒くさがりでズボラ

・「ズボラ。面倒くさがりで何もしなさそうだから」(22歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「身なりがだらしない人」(24歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「不潔そうな人。きれい好きじゃなければ洗顔もマメではないだろうし……」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

身だしなみがきちんとしていなかったり、ズボラな性格の人は、肌のお手入れもしなさそうなイメージがありますよね。面倒くさがりな人は要注意です!

女性たちがチェックしていることは、あながち間違ってはいなさそうな気がします。もし近くでこんな人を見かけたら、反面教師だと思って自分の生活を振り返るきっかけにしてみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数191件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2015年06月28日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE