お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これは使える! みんながやってる体形をごまかす方法3選

ファナティック

好きな人の前でお腹をへこませる女性であれば誰しも、好きな人の前では一番魅力的に見えるように努力したくなるもの。かわいい服に、流行のメイク、彼好みの香水……などなど、工夫している人は多いことでしょう。そこで今回は、世の女性たちにこんな質問をしてみました。

Q.あなたは好きな人の前で体形をごまかしたいために、小さな努力をした経験がありますか?

「はい」……23.6%
「いいえ」……76.4%

約4人に1人の女性が、デートの際にボディラインを気にして、ちょっとした努力をしているそうです。彼女たちはどのような努力をしているのでしょうか……?

痩せて見える服を……

・「おなかを隠すためにシャツを腰に巻いたりする」(32歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「着痩せする服を選んだ」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「体形の目立たない服を着る」(28歳/情報・IT/技術職)

・「余計太って見える横じまな服は避けていた」(30歳/医療・福祉/専門職)

膨張色やボーダーなどは太って見えてしまう危険なアイテム。痩せて見せたいのであれば、引き締まった印象の色や柄をうまく使いましょう!

彼の視線を感じたら……

・「気づいたときだけおなかをへこます」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「おなかは見えるときひっこめる」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「姿勢をいつもよりよくしておなかもへっこませる」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「おなかに力を入れて、少しでも痩せて見えるようにがんばった」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

無駄な抵抗かもしれませんが、彼の視界の中に自分のおなかが入るときだけでもグッと腹筋に力を入れて、スマートに見せたい!と思ってしまうのも乙女心というものです。

下着で美しいボディラインを!!

・「補正下着やバストアップブラをつけた」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「バストがきれいに見える下着をつける」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「補正下着でおなかなどのラインを隠す」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「矯正下着の上下を着て、引き締まった状態でデートをしていた」(32歳/医療・福祉/専門職)

痩せて見える服の下に補正下着を着込み、本当に美しいボディラインを作るという手も。彼のためだったらキツイ締め付けも我慢できますよね。

女性たちがデートの際にしている努力の数々、いかがでしたか? 「今まで気にしていなかった……」という人も、次回のデートからこのような気遣いをすれば、彼の見る目が少し変わるかもしれません。ぜひ、実践してみてください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数208件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年06月28日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE