お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今からでも間に合う! みんながやってる、夏まえ駆け込みダイエット3選! 

ファナティック

今からでも間に合う! みんながやってる、夏まえ駆け込みダイエット暑い時期になると、涼を求めて薄着になると思いますが、薄着になるということはボディラインがばっちりまわりにバレてしまうということ……。「人には見せられない!」と言って、夏本番寸前にダイエットにいそしむ人も多いのではないでしょうか? そこで今回は世の女性たちに、このようなアンケートを採ってみました。

Q.あなたは露出が増える夏にむけて、駆け込みでダイエットを行ったことはありますか?

「はい」……17.3%
「いいえ」……82.7%

約6人に1人の女性が、駆け込みダイエットに挑戦したことがあるそうです。では、彼女たちがどんなダイエットに挑戦したのか、その詳細も教えてもらいましょう。

体を動かす!!

・「夏前に腹筋とストレッチをして、食べる量も減らす」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「腰回しダイエット。はじめて3週間で1キロ痩せて周囲にも腰が細いと言われるようになりました」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ジムでエクササイズ」(28歳/電機/事務系専門職)

・「くびれを出すためにストレッチや水泳を必死で行った。1カ月で7キロも減った」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

いきなりガツンと体重が減ることはありませんが、日々の努力がダイエットには一番有効! 地道に体を動かして、筋力をつけ、脂肪を落とせば、理想的な体形になれるはずです。

食事コントロール

・「一食置き換え」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「炭水化物抜きダイエット。痩せることは痩せるけれど、馬力が出なくて逆にストレスがたまる」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「食事制限。リバウンドした」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「豆腐ダイエット。2週間で豆腐に飽きてしまい失敗した」(30歳/医療・福祉/専門職)

いつもついつい食べ過ぎてしまう人は、まず食事のコントロールから。食生活は少し変化を付けるだけで、体重が落ちるだけではなく、ほかにも体にいい効果が期待できます。

エステでどうにか……!!

・「エステに通っている」(33歳/生保・損保/営業職)

・「エステと置き換えのシェイクのダイエット」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「食事制限や置き換えダイエット。ほかにエステやサプリメント。あまり顕著な成果は出なかった」(30歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

お金に余裕があるのなら、エステに行ってプロの手によりシェイプするという手も。ごっそり痩せる、というわけにはいきませんが、リンパマッサージなどをすれば代謝も上がってダイエットの効率をアップさせます。

女性たちが夏寸前に行った駆け込みダイエット、いかがでしたか? 「私もなんとかしないと……」と感じた方、ぜひ上記のコメントを参考にして、スリムなスタイルで夏を謳歌してください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数208件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年06月27日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE