お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うわっ、2次会カラオケかあ~。女性に聞いた「下手でもかわいいと思われる歌」3選

ファナティック

合コンの2次会や、職場の飲み会のあとの2次会など、カラオケに行くことって意外とありますよね。歌に自信がある人だったらいいですが、自信のない人にとっては、カラオケの時間ってけっこう苦痛なもの。そこで今回は、働く女性たちに「音痴でもこれを歌えばかわいく見える!」と思う曲について教えてもらいました!

■かわいい歌詞の女性アーティストソング

・「大塚愛の『さくらんぼ』。勢い重視だから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「YUIの『CHE.R.RY』。歌詞がかわいいから」(26歳/電機/事務系専門職)

・「西野カナ『Darling』。男性陣からときどきリクエストがあり、曲がかわいいと言っていた」(26歳/団体・公益法人・官公庁/その他

・「aikoの曲全般。技術が無くても歌えるので」(22歳/情報・IT/技術職)

聞いていて思わず恥ずかしくなるような、かわいらしい恋の歌の数々。これなら多少、音を外しても、まわりは気にしないはず! とにかく「かわいらしさ」を意識して精いっぱい歌いましょう!

■歌って踊れる! アイドルの歌

・「『ヘビーローテーション』。PVもあってとにかく盛りあがるから」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「ハロプロ系の歌。かわいいし、ちょっと懐かしいので盛りあがれる気がする」(32歳/不動産/専門職)

・「アイドルの歌」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

振り付けを少しでも覚えておけば、断然盛りあがるのがアイドルの曲。歌のうまさよりも、ノリと元気のよさで、場を大いに盛りあげることができます!

■ノリ重視! アニメソング

・「『撲殺天使ドクロちゃん』の歌。歌詞もあれだし、カラオケでもウケる」(32歳/建設・土木/技術職)

・「アニメソング。笑えるから」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「『ムーンライト伝説』」(23歳/生保・損保/事務系専門職)

・「『おジャ魔女カーニバル!!』。かわいいから」(28歳/情報・IT/営業職)

みんなが知っている懐かしい曲や、歌詞が笑える曲など、アニソンならではのおもしろさを狙ってみましょう! マニアックすぎるものだと、ちょっと引かれてしまうかもしれないので要注意!

女性たちが考えた「音痴でも大丈夫!」と太鼓判を押す曲は、いかがでしたか? カラオケに行ったら、マイクを持つことを拒否できないときがありますよね。空気を読んで歌わなければならないとなったときは、ぜひ上記のような曲に挑戦してみてください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数165件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年06月26日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE