お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

人気スイーツが大集合♪ 「楽天市場 夏のスイーツグランプリ 2015」予選会に潜入!

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

夏の訪れを感じる今日このごろですが、スイーツ業界にも熱い夏がやってきました♪ 昨年冬に初開催され、注目を集めた楽天市場のスイーツグランプリが、なんと今年の夏も「楽天市場 夏のスイーツグランプリ 2015」として開催。楽天市場に出店するグルメジャンル店舗13,000店の商品からベストスイーツを決定します! 今年は、夏にうれしい「ひんやりスイーツ」、地元自慢の「ご当地スイーツ」、お誕生日のお祝いにぴったりの「バースデースイーツ」の3部門からそれぞれ部門賞を選出。さらに、その中からグランプリが選ばれます。今回はその予選会に編集部が潜入し、気になるスイーツをチェックしてきました。

手前から時計周りに「堂島アイスロール」「きんぎょゼリー」「クール・マカロン」「武蔵野ほたる」

まずは、今の季節においしい「ひんやりスイーツ」の中から編集部が注目した商品をご紹介!

◆モンシェール楽天市場店「堂島アイスロール」
あの堂島ロールの生地でミルクの風味豊かなアイスを包み、フルーツやソースを豪華にトッピングした贅沢スイーツ。濃厚な甘みのある生地と冷たいアイスの組み合わせがクセになります♪

◆かめあし商店「きんぎょゼリー」
まるできんぎょが水槽の中を泳いでいるような、見た目も涼しげでかわいいゼリー。レモンとソーダの風味が懐かしさを感じさせる味わいでした。

◆エコール・クリオロ「クール・マカロン」
世界コンクールで最優秀味覚賞を受賞したサントスシェフのオリジナル、凍らせて食べる新感覚マカロン。凍ってもクリームがカチカチにならず、絶妙な食感を楽しめました。

◆菓子の青木屋「武蔵野ほたる」
老舗和菓子屋の「冷やして食べる最高の大福」。ひと口サイズで食べやすく、ひんやりとしたクリームがアクセントに。まろやかな甘みが口の中いっぱいに広がりました!

ご当地スイーツ。奥側左から時計周りに「伊勢 御神酒かすてら」「和歌山ジェリー なちゅるん」「宇治抹茶あんみつ」。丸皿内「柿チョコレート」「がらんの小石クッキー」「プチジェリチェリー」

このほか、「ご当地スイーツ」や「バースデースイーツ」部門にも思わず手に取りたくなるような見た目と、たしかな味わいのスイーツが勢揃い。「あれもこれも食べたい!」と終始目移りしてしまうほどでした♪

今回の審査を見事通過したスイーツは、楽天市場内の特設ページにて実施中のweb投票審査に登場。そして、8月1日(土)の最終審査ではついにグランプリが発表されるのだとか! 見た目も味も一流のスイーツが集結したスイーツグランプリ。まずは、エントリー中のスイーツを食べて、web投票審査に参加してみては?

「楽天市場 夏のスイーツグランプリ 2015」web投票審査

投票期間:6月25日(木)10:00~7月20日(月)9:59まで

スイーツグランプリ公式サイト
(PC)http://event.rakuten.co.jp/ochugen/tieup/sweets/
(スマートフォン)http://event.rakuten.co.jp/smart/ochugen/tieup/sweets/

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2015年06月25日に公開されたものです

SHARE