お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子のホンネ! 2次元に勝てないよ……恋心にブレーキがかかる○○オタク3選

考える女性自分の趣味にお金や時間を費やす男性が増えている今、気になる彼が実はオタク! なんてことも珍しくないのではないでしょうか? 趣味じゃなくて私を見て! 気持ちはわかりますが少しは許してあげなくちゃですよね? では、これだけは無理! という男性の趣味はありますか? 耐えられない○○オタク! について聞いてみました。

絶対的2強! その1、アイドルオタク。

「アイドルオタク、ポスターだらけの壁やイベントやCDへのお金のつぎ込み方が壮大だと引く」(32歳/医療・福祉/専門職)

「アイドルオタク。自分以外に好きな女がいるのは嫌」(34歳/建設・土木/クリエイティブ職)

「アイドルオタク。ロリコンっぽいのかと思ってしまうから」(29歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

2強の2つで全体の90%程を占める大多数の女性がこれは無理! と答えるアイドルオタク。実在する自分以外の女性に情熱やお金を費やされるのは耐えられない! 多くの女性のこの声には深く納得ですね!

絶対的2強! その2、アニメオタク。

「幼女系のアニメやグッズがある人は怖い」(26歳/食品・飲料/技術職)

「アニメオタク。2次元にしか興味がなさそう」(32歳/学校・教育関連/営業職)

「フィギュアおたくはお金もかかりそうだし、2次元のかわいさには勝てないので無理です」(30歳/医療・福祉/専門職)

2強のもう一つ、アニメオタク。こちらは実在しない、理想の存在への嫌悪や恐れがあるみたいですね。趣味の範疇ならいいですが、自分にも同じものを求められたら困りますもんね!

地味にキテるぞ少数派これは無理

「車オタク。出費が物凄そう」(31歳/不動産/専門職)

「電車オタク ダサイから」(26歳/学校・教育関連/専門職)

「昆虫オタク。虫嫌いなので」(23歳/その他/事務系専門職)

この辺りは複数の女性がこれは無理! と思う趣味のようです。単純に理解できないんでしょうね、共有できない趣味に盛り上がられると、置いて行かれた感があって寂しいですからね。

確かにキモイ! とか合わない! とか男性に対してネガティブな感情での意見もあるのですが、根底にある私を見て! という女性の声が沢山の答えから聞こえてくるアンケートでした。男性の皆さん、女性の声にも耳を傾けてくださいね! 女性の皆さん、少しだけ男性の趣味も理解してあげて一緒に楽しめると素敵なんじゃないでしょうか!

(ツツシミー)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月17日~5月1日にWebアンケート。有効回答数236件(22歳~34歳の女性)

※この記事は2015年06月23日に公開されたものです

SHARE