お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

バッチこーーーい! 男子ウケする合コンのしぐさ4つ

乾杯する男女出会いはほしい! でも合コンはどこか不安。あなたと同じように感じながらも勇気をだして戦う方々に合コンでの振る舞いを聞いてみました。ありきたりでいいじゃない! 共に戦う仲間の姿から、踏みだす勇気をあなたへ。

基本は見た目から!

「ナチュラルメイクで、第一印象をよくしている」(27歳/電機/営業職)

「常に笑顔でいる」(32歳/金融・証券/営業職)

「少し人とはちがうファッションをする。相手の印象に残るため。」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

合コンだから意識しすぎず、いつもと同じ気づかいで十分! 男性も出会いを求め、楽しくコミュにケーションをとろうと集まる方がほとんどなのですから、不快にさせない気づかいをすることで、その時間を楽しくすごす仲間入りには十分!

とにかく近づく、好みの男性の近くで勝負!

「隣をキープ」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

「ボディタッチする」(26歳/学校・教育関連/専門職)

「よかれと思うことをあえてしない。ソファ席で隣になった場合は、狭いだろうと思ってスペースを作る事をせず、あえて密着する。」(28歳/主婦)

少し踏み込んで意中の相手に好印象を持たれたい! その先に繋ぎたい! そんな方に最も多い手法がこれ。多くの仲間がまずは接近戦! とお考えの様子。強引に行かなければ、相手を不快にさせることも少ないでしょう。

男性は話したい?

「常に笑顔で聞き役に回る」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

「相槌をうち、上手に話を聞いてあげる。」(28歳/学校・教育関連/専門職)

「細かい話の部分でも、相手が詳しそうな話題だったら話を拾ってあげたりしました。」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

この意見も多く見受けられました、男性の得意のフィールドで聞き役に徹する、男性に楽しいと感じてもらう手法ですね。無理をしすぎず自然とできるような相手なら相性もいいのかもしれません。

奥の手!?

「合コンに参加している他の女性を褒めます。いい人に見えるかと思います。」(32歳/パート・アルバイト/ソフトウェア)

「とりわけなどわかりやすいことは他の子に任せて「○○ちゃん気が利くね!ありがとう♪」と褒める。自分は飲み物の減りを気にしたり、他の子がやらなそうなことをさりげなくする」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

同席した女性を褒めるというテクニック使っている方が多いみたいですよ! 確かに直接男性にガツガツといくよりも、好感度が高いかもしれません、皆さんも試してみては?

今回アンケートを取った女性の半数以上は合コンに行かない、行ったことがない。との回答でした。やはりまだハードルは高いよう、しかし!

「他の同性の子とちがう振る舞いをする。というよりも、あまり無理しません。いつもの自分をだすようにする」(30歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

「カッコつけない等身大の自分でいる」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

こう答える方も少なからずいらっしゃいました。私たちもあまり気張らず、意識しすぎず、まずは参加して楽しんでみる。といった所から最初の一歩を踏み出してみるのもいいのかもしれません。

(ツツシミー)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月08日~4月22日にWebアンケート。有効回答数244件(22歳~34歳の女性)

※この記事は2015年06月23日に公開されたものです

SHARE