お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

夏の恋はココで生まれる! 男性に聞いた「女性がひとりでいると声をかけやすい場所」3選

最近はおひとりさまで食事や飲みに行くという女性も少なくありませんが、男性にとってはグループでいる女性よりもひとりでいる女性のほうが声を掛けやすい場所というのもあるもの。今回は、女性がひとりでいたらつい声を掛けてしまいそうな場所について男性たちに聞いてみました。

■おしゃれなバー

・「バー。声をかけられるのを待っているのかなという気がするので」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「バー。少し会話するくらいならいいかなと思わせやすいので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「バーでひとり飲みしている女性」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「おしゃれなバー。誘いやすい雰囲気だから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「おしゃれなバーのカウンター。声をかけてもらうのを待っている確率が高いので」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

バーのカウンターでひとり飲みしている女性は声を掛けられるのを待っているのかなと思わせるので、男性も気軽に話しかけられるようです。お酒が入っているので誘いやすい雰囲気にもなるのでしょうね。

■趣味系イベント会場

・「イベント会場。そのイベントに興味がある前提があり、話しかけたとしても違和感がないから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「イベント会場。盛り上がっていると気分が高揚しているので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ライブ会場。趣味が同じだと思うから」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「フェス。話しかけている人がたくさんいるから」(31歳/情報・IT/技術職)

ライブやイベント会場など人がたくさんいる中だと話しかけやすいという男性も。同じことに興味があるとわかっているので共通の話題も見つけやすくて、お互いに気分が盛り上がっているので自然に打ち解けられそうですね。

■旅先や海

・「旅先などで。まわりに知っている人がいないほうがかけやすいから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「海の近く。なんとなく話しかけやすい」(22歳/情報・IT/技術職)

・「海辺。ロマンチックで、なんとなく声をかけやすい」(28歳/情報・IT/技術職)

海にひとりでいる女性に話しかけるのって、何となくロマンチックな出会いを想像させますよね。知り合いがいないという気楽さがあれば思い切って話しかけてみようという気になる男性も少なくはないのかも。

もし相手にされなかったらどうしよう……という心配があるので男性のほうも気軽にひとりでいる女性に話しかけることはできないもの。ただ、お酒を飲んでいるときや気分が盛り上がっているときなどは勢いで誘うこともできるようです。軽すぎるナンパだと迷惑に感じる人もいるかもしれませんが、出会いのひとつとして相手になってみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の男性)

※この記事は2015年06月23日に公開されたものです

SHARE