お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ただの友だちだったのに……男友だちを好きになった女子のサイン4つ

笑う二人異性として全然意識していなかったはずの男友だち。それなのにまわりに色々言われたり、ちょっとした出来事で気になりだしたり……そんなつもりなかったのに好きになってしまった女性も多いのでは? 今まで友だちだったからどうやって恋愛に発展させたらいいのか戸惑う、なんて人もいると思います。そこで今回は、男友だちを好きになってしまった時、どうやって恋愛に発展させるのか、どんな行動をとるのか、女性に聞いてみました。

Q:正直男友だちを恋愛対象として見ていますか?

はい:10.3%
いいえ:89.7

ほとんどの人が男友だちは恋愛対象には見ていないようです。ですが、なにがあるのかわからないのが恋愛。恋愛対象には見ていなくても好きになってしまうことだってあります。では本題の恋愛に発展させたい時にする行動、詳しく聞いてみましょう。

女らしさをだしてみる

・「服装や雰囲気を変えて、個人的に会うとか」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「女子モードをオンする」(31歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

・「弱いところを見せる」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「突如かわいらしさをだしてみる」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス)

まずはこれでしょう。自分も友だちとして接していたということは相手も同じ。まず女として見てもらうために、女らしさをだすのは基本です!

意識させるような発言をする

・「「友だちじゃなかったら、恋人になれたのかな」などと意味深な発言をして意識させる」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「好きアピールをする。一緒にいたいとか一番落ち着くとか言い続ける」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「他の人の前で彼だけに話しかける」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「うちらつきあったらどんな感じかな? と聞いてみた」(30歳/医療・福祉/専門職)

これも効き目がありそうですね! こんなこと言われたら一気に意識してしまいそう。いきなり告白をするより探り探り行くほうが、相手も心の準備ができそう。

とりあえず2人きりの時間を増やす

・「2人でなにかすることを増やして、いろんな面を見たり、見てもらったりする」(28歳/食品・飲料/技術職)

・「2人でご飯や遊びにでかける」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「2人ですごす時間を作る」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

これも大事! いつまでもみんなでワイワイしていたら特別になんて見てもらえません! 「2人で」というのを強調してまずは彼を誘ってみては?

ちょっと恋人らしいことをしてみる

・「ボディータッチする等」(23歳/その他/事務系専門職)

・「遊ぶ先をさりげなくデートスポットにシフトしていく」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「カップルが多い場所に行く」(28歳/食品・飲料/技術職)

周りの雰囲気にのまれていいムードに……なんてこともあるかもしれません! いきなりデートスポットでもいいですが、2人きりでご飯に行ったり飲みに行ったりという過程を経てからのほうが自然かもしれませんね。

上記のテクニックを使った結果、恋が実った! という回答が結構ありました。中には結婚したなんていう人も! 友だちとしていい関係を築いていたからこそ、恋人や夫婦になってもうまくいくのかもしれませんね。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月3日~6月17日にWebアンケート。有効回答数207件(22歳~34歳の女性)

※この記事は2015年06月22日に公開されたものです

SHARE