お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やっぱり女はキレイじゃなきゃダメ? 女友だちが突然キレイになったら?⇒「対応変わる:〇〇%」

気のおけない女友だち。そんな女性が突然、見た目改革に目覚めてキレイになった場合、男性はどんな気持ちを持つのでしょうか? 今まで気にもならなかったけど、その女性への態度が変わるかどうかについて、社会人男性に聞いてみました。

Q.それまで見向きもしなかった女友だちがダイエットに成功してキレイになった場合、その女性への対応は変わると思いますか?

 「思う」……26.9%
 「思わない」……73.2%

女友だちが突然キレイになった場合、その女性に対しての対応が変わると答えた人は26.9%という結果に。特別気持ちが変わるという男性は少ないようです。では、変わると答えた方たちは、具体的にどんな対応に変わるのでしょうか?

■接し方が変わる
・「異性として意識するようになり、接し方もキレイな女性に対する接し方になると思う」(31歳/情報・IT/技術職)
・「今までよりも女性らしく扱い、ご飯などに誘う」(32歳/電機/技術職)
・「多少扱いがよくなる」(30歳/医療・福祉/専門職)

突然キレイになった女友だちに対して、今までと接し方が変わる、という意見が複数ありました。異性として意識するようになり、女性らしく扱ったり食事に誘ったりしたいと思うようですね。

■異性として恋愛対象に
・「かわいくなったらアタックをするかもしれない」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「キレイになったのなら、過去なんて気にせず恋愛対象になると思う」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)
・「恋愛対象となる」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

こちらはキレイになったら恋愛対象として意識し始めるかも、といった意見。やはり女友だちが突然美人になったら好きになる可能性がある、ということのようです。見た目は何とやら……です。

■見直す
・「容姿によっては変わる。当然凄くキレイになったら見直すかもしれない」(28歳/情報・IT/技術職)
・「ダイエットで顔がかわいくなったりした女性を見たときに、おっ! と思う」(30歳/情報・IT/事務系専門職)
・「努力家だと思うし、キレイになったなら見方も変わる」(29歳/食品・飲料/営業職)

見直す、見方が変わる、といった回答も目立ちました。ダイエットして痩せたり、化粧やファッションを変えたり、キレイになるための努力が見えるから、いいなと思ってくれるのでしょう。

女友だちが突然美人になっても友だちは友だちのままだという男性は多いようですが、中には女性として意識してしまう人も確かにいました。やはり、見た目がかわいかったり美人だったりすると、異性として意識してしまう部分がありそうですね。突然美人になった女友だち、あなたは異性として意識しますか?

(エンドウリョウコ)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数112件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年06月21日に公開されたものです

SHARE