お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今日はじめて会った人だけど好きになっちゃった! ひと夏の気の迷い4つ

海のカップル海やプールやフェスや花火大会。なにかと出会いの場が多くなり、恋の季節とも呼ばれる夏。女性のみなさんも「ひと夏の恋」、経験あるのではないでしょうか? ひと夏の恋と言われるだけに、甘~い恋ばかりではありません。そこで女性のみなさんにひと夏の恋の苦い思い出・失敗エピソードを聞いてみました。

夏の終わりとともに恋も終わった…

・「BBQ後に何人かメールがきて食事に行ったりしたがそれきり」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「船上パーティーで出会った人に一目惚れしてデートしてキスされたが、そのあとしくじって音信不通に」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「夏休みにプールや花火などたくさんのイベントをしたのに休みが終わった途端、遊ばなくなった」(26歳/食品・飲料/技術職)

・「大学生の時、高校時代に好きだった彼と同窓会で再会して、夏休み中遊んだのに告白したらフラれた」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「夏休みに仲良くなって遊んだりしたが、学校が始まったらまた会わない生活に戻り、自然消滅」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

夏は楽しいことがたくさんあるけど秋になったらなんとなく気持ちも盛り下がって終了……。なんて女性がちらほらいました。夏のイベントなどでたくさん遊ぶ=付き合うという方程式が男性にはないのかもしれませんね。

カラダの関係を持ってしまったらおしまい

・「言い寄られてカラダのカンケイもったら、料理とカラダでは彼女になれなかった」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/秘書・アシスタント職)

・「体の関係になったら連絡が取れなくなった」(32歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「友だちの友だちつながりでBBQで出会って体の関係を持ったが、その後蔑ろにされるようになって終わった……」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「友達だったのに手を出されたけど好きかわからないと言われてドン引きだったこと」(29歳/医療・福祉/専門職)

これはひと夏の恋あるある! 気分が盛り上がってそういう関係になってしまったけれど、男性側が面倒くさくなって連絡をシャットアウトするパターンをよく聞きます。しつこく言い寄ってきてすぐカラダを求めてくる男は要注意!?

夏の解放感からかなんとなく付き合って失敗

・「海で知り合い交際したが、すぐに別れた」(23歳/その他/事務系専門職)

・「合コンで知り合った人と、一時的に付き合ったが、秋には自然消滅していた」(32歳食品・飲料/事務系専門職)

・「彼氏がおらず、その時に告白された人となんとなく付き合ってみたが、あまりにもベタベタされ、そこまで好きではなかったので引いて即別れた。その後ストーカーとなって冬まで怖い思いをした」(32歳/金融・証券/営業職)

・「居酒屋の接客で出会った人。海の家で働いてる人で、付き合ったけど、その人東京帰っちゃってさみしすぎて、会えないし別れた」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「合コンで知り合った人と付き合って花火大会へ。つまらなすぎて家に帰ってから別れた」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

これもよく聞きますね。夏だから彼氏がほしくなるのか、解放感から付き合ってしまうのか……。夏の間は楽しかったけど、夏が終わったら冷めてしまうものなのですかね?

一目惚れしたけど何もできず…

・「プールにて。監視員さんがずっとこっち見ていて、帰るときに手を振ってくれた」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「テニスコートで出会った男性に一目ぼれしたが、何もできずに終わった」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「夏だけバイトしていたところで気になる人を見つけたが、その後に引っ越さなければならなかったので発展しなかった」(32歳/情報・IT/技術職)

海やプールなんかで夏だけバイトをしている男性って意外と多いです。そんな男性に一目惚れしてしまう女性も多いよう。その人に会うために通ったけど連絡先は聞けずに、夏が終わったらいなくなってしまった、なんてことも。

あなたも似たような経験ありませんか? まだ体験したことがないので、ひと夏の恋を経験してみたい! なんていう女性もいましたが、意外に切ないものだったりしますよね。楽しいからといってあんまり変な男性に引っかからないように気を付けましょう!

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月3日~6月17日にWebアンケート。有効回答数207件(22歳~34歳の女性)

※この記事は2015年06月21日に公開されたものです

SHARE