お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

攻められたい男子⇒「57.6%」 肉食系女子がモテる理由4つ

気になる男性あなたは好きな男性ができると、自分からアプローチできるタイプですか? できれば男性からカッコよく告白してもらいたいですが、奥手な男性も増えているのでなかなか男性からアプローチもできないようです。では男性側としては、ガツガツきてくれる女の子と、奥手な女の子、どちらが好みなのでしょうか。

Q.ガツガツきてくれる女の子が好き? 奥手の女の子が好き?

ガツガツ来てくれる子:57.6%
奥手の女の子:42.4%

ガツガツきてくれる女の子のほうが好きという男性が57.6%となりました。6割近い男性にガツガツしている女の子が人気ということがわかりますね。日本人女性らしい奥ゆかしさよりも、ハッキリと意見を述べる女性が好まれるということでしょうか。詳しい理由を聞いてみました。

ガツガツきてくれる女の子が好きな男性

「アプローチしたときの反応がわかりやすそうだから」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

「奥手すぎるともうなんも進まない。ぼくに根性がないので」(23歳/医療・福祉/専門職)

「恋愛に積極的な子のほうが一緒にいてたのしいから」(32歳/小売店/事務系専門職)

「奥手の女の子は進展が遅そうだから。こちらもそこまでリードしないし」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

自分から行動に移せない、という男性も多いですが、女の子の反応がわかりやすいことをメリットに考える男性もいるようです。たしかに奥手の女の子よりは、恋愛の発展もスムーズに進みそうですよね。男性に任せっぱなしではなく、2人でお付き合いを進めていきたいと考えるタイプと言えそうです。

奥手の女の子が好きな男性

「奥手のほうが、こちらのペースで好きなように誘えるから。相手に合わせたくない」(36歳/機械・精密機器/営業職)

「ガツガツしている女の子は冷めやすかったり、怒りっぽい印象があるから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

「あまりガツガツされると、引き気味になる。奥手タイプは切っ掛けが難しいが、それが上手く行けば自分に比較的近く、折り合いは付きそう」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

「男性慣れしてない、おしとやかな人が好きだから」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

「恥ずかしがらない女が増えてきて不快に感じることもありますね」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

「自分色に染められそうだから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

逆に奥手の女性が好きという男性は、恋愛をリードしたいタイプといえそうです。自分のペースがあって、彼女も自分に合わせてほしい、と考える男性が多いようです。男らしい男性が好きな女性は、少し奥手な雰囲気をだすとリードしてくれる男性に言い寄られるかもしれませんね。

どちらの女性でも、好きと言ってくれる男性はいます。どちらが良い、悪い、というわけではありませんね。どちらの女性にもいいところはありますから、性格の合う男性を見つけて長くお付き合いできるようにしたいものですね。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月1日~6月9日にWebアンケート。有効回答数132件(21歳~39歳の働く男性)

※この記事は2015年06月21日に公開されたものです

SHARE