お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子のホンネ「女らしさを感じない」 長い間、彼氏ができないワケ3つ

口に手を当てる男性常に彼氏が途切れないという方もいますが、彼氏がほしいのになかなかできないという方もいますね。なんでなんだろ~と自分では疑問でも、案外周りの男性は内心笑っているかもしれませんよ。男性が「そりゃ彼氏できないだろ」と思ってしまう女性の特徴を聞いてみました。

性格に難アリ

「性格が男。大雑把でおしゃれに無頓着。その上、下ネタ好き。なに一つ女性の魅力を感じないから」(29歳/不動産/その他)

「口先ばかりで行動が伴わないタイプ。ただの愚痴に成り下がっている」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

「自分中心で人の都合を気にしない性格の人」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

「上から目線で、しゃべってて楽しくないから、そりゃ男は1回飯にいったら2度と行きたいとは思わんね。と思う」(36歳/機械・精密機器/営業職)

カップルになれるかどうか以前の問題で、人として一緒にいたい相手かどうか、です。自分が大事なのは誰でも同じでしょうが、それ以上に他人を思いやる心がないといけませんね。まずは「紹介したくなる女性」を目指してみてはいかがでしょうか。

本当に彼がほしそうにみえない

「努力をしているように見えない身なり」(31歳/電機/技術職)

「アタックされるとなんだかんだ理由をつけて断る」(28歳/医療・福祉/専門職)

「明らかに太っているし、化粧やヘアスタイルにも気を使っていないから」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

「初対面の男性に年収を聞いている。たとえ高年収の男でも呆れてしまってそんな人とわざわざ付き合わないだろうと思う」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

「仕事人間だから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

彼がほしいといいつつ、仕事がなによりも優先されていたり、アタックしてくれた男性も断ってしまっていては、相談されてもコメントのしようがありません。彼がほしいのであれば、少し男性を意識して生活してみてはいかがでしょうか。

身体的問題アリ

「腕毛がはえている人、腕毛をみるたびに引くから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

「自分が不細工だと気づいていない」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

「外見がわるいとか太っていることを理解していない」(26歳/電機/技術職)

「かわいいが、体臭がある」(32歳/医療・福祉/専門職)

見た目や身体に対する厳しい意見もありました。確かに美人のほうがモテるかもしれません。でも美人でも性格が悪ければ彼氏はできないでしょうから、最低限の身だしなみを整える所から始めていけばよいでしょう。

彼がほしいのであれば、待っているだけではいけませんね。身だしなみを気を付けたり、美意識を持つだけで女性としての魅力は上がります。彼候補の男性を探すより、自分を変えることから始めるとなにか変わるかもしれませんね。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月1日~6月9日にWebアンケート。有効回答数132件(21歳~39歳の働く男性)

※この記事は2015年06月21日に公開されたものです

SHARE