お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ガーン、やっぱり体形か~! 男性に聞いた「理想の女性像」4選

ファナティック

カッコイイ男性芸能人を見て「一度でいいから付き合いたい!」と思ったことはありませんか? 現実に付き合う人はそうでなくても、きっと誰でも「理想の男性像」を持っていることでしょう。反対に、もちろん男性にも理想はあるわけで……、今回は男性に「理想の女性像」をズバリ聞いてみました!

■スタイルも性格もいい女性

・「スタイルがよくて性格がいいこと」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「めちゃくちゃスタイルがよくて性格もいい完ぺきな女性」(32歳/電機/技術職)

・「容姿、性格ともすぐれている」(29歳/機械・精密機器/技術職)

とても多かったのが「モデルのような体形で性格もいい女性」という意見でした。「性格もいい」というところがポイントのようです。いくらスタイルがよくても、性格が悪かったら魅力が半減ですよね。

■スタイルがよくて料理ができる女性

・「料理ができて、美人で気遣いもできる」(29歳/不動産/その他)

・「スタイルよくて料理上手」(33歳/金融・証券/営業職)

・「家庭的な人でスタイル抜群」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

さっきは「スタイルと性格がいい女性」でしたが、こちらは「スタイルがよくて家事ができる女性」という意見です。男性が女性の体形にとてもこだわりがあるのがよくわかります。

■グラマラスボディな女性

・「グラマラスボディ」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「グラマラスな美女」(26歳/農林・水産/技術職)

・「肉感的体つきのFカップの人」(31歳/商社・卸/営業職)

スレンダーな女性もいいけれど、『ルパン三世』に登場する峰不二子のような、メリハリのある体形も男性は好きなようですね。

■有名人で言うと……

・「石原さとみみたいな、一気に美人になれる素質のある女の子」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「エマ・ワトソンのような人」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「家庭的な堀北真希」(25歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

石原さとみさんのような「ほんわかとした色気を持っている女性」や、エマ・ワトソンのように「ちょっと勝気だけどかわいらしい女性」、堀北真希さんのような「キレイとかわいいの両面を持ち合わせている女性」などがあげられました。女性から見ても魅力的な人たちですよね。

男性が「一度でいいから付き合いたい!」と思う「理想の女性像」について聞いてみましたが、男性は「女性の体形」にあこがれがある人が多かったですね! モデルさんのような体形やグラマラスボディなど、人によって好みはさまざま。あくまで理想なので、「そんな女性がいるわけないじゃん」と切り捨てず、ここはそっとやさしい目で見守りましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年06月20日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE