お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性の本音! 合コンで見ていて萎える女子の特徴とは?【イラストコラム】

夏が近づき、開放的な気持ちになれる季節がやってきましたね。

出会いじゃ宴じゃ合コンじゃ! と、男女は今宵も街へ繰り出すわけですが、見た目にも会話にも気を配っているつもりなのに、なぜかうまくいかないとき、ありませんか?

どうやら、男性の気持ちが萎えてしまう女子には、いくつかの特徴があるようです。

■「とりあえず」全員と連絡先交換

博愛な行動ですが意外にもNG。

「とりあえず」感が丸出しの連絡先交換はおもしろくないですもんね。どうせ次の出会いへのつなぎでしょ? なんて心の声が聞こえてきそう。「連絡先を聞くのが礼儀」という考えは、この世界では通用しないらしいです。

八方美人な行動のせいで相思相愛だった人を逃していたとしたら……。これからは一本釣りでいきましょう。

■恋愛マニュアル女子

上目遣いにボディタッチ、家庭的アピール……。恋愛マニュアルで武装した女子にも厳しい視線が。

だって鉄板じゃん! あなたたちがすきだって言うからマニュアルになったんじゃん!

と言いたいところですが、小手先のテクニックでは合コン慣れした男性たちを落とすことはむずかしいようです。

努力は認めていただきたいところですが、事実の捏造は控えめに。

■そこまでしなくていいよ……下ネタトーク

ノリがいいのは喜ばれるけど、トーク内容には気をつけて。

男子が話す下ネタが霞むほどのきわどい発言をしていませんか? 下ネタには寛容であってほしいけど、がっつり乗っかってこなくてもいいよ! というのが本音みたい。

ちょっと恥じらいつつ笑ってくれるくらいがちょうどいいそうです。男心も複雑ね。

まとめると、連絡先は気になった人とだけ交換し、恋愛マニュアル的行動は控え、下ネタには「やぁだもうぉー」でニコニコ、これでOK?

結局、自然体を「装う」ことになるわけですが、特に普段からノリがいい系の女性は気をつけないといけないことがたくさんありそうですね。

本当に自然体のあなたをすきになってくれる殿方が見つかりますように、と願ってやみませんが……。どうにかこうにかがんばってみてください!

※この記事は『男の本音! 合コンで見ていて萎える女子の特徴とは?「事務的に連絡先を交換」「マニュアル通り」』を再構成しています。

文・イラスト MARI MARI MARCH(マリマリマーチ)

(OFFICE-SANGA)

※この記事は2015年06月19日に公開されたものです

SHARE